恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですキスマーク

 

 

 

{E053CBD7-A314-40B5-A183-72A84151B490}

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

♥負のエネルギーとの付き合い方
ーーーーーーーーーーーーーーー



LINE@へ読者のAさんから届いたご質問に回答!
頂いたご質問の内容はこちら♪



リボン・・・・・・・・・・リボン

りささん夜分遅くに失礼します!

 

 

最近、


友人に恋の相談でかなり悩んでいる子がいて

 

わたしでは 


聞ける内容ではないレベルの話だったので、 

 

りささんのブログを紹介させて頂きました。 

 

 

りささんのブログやYouTubeからでも 

 

たくさんエネルギーをもらえるし、


パワーもすごいので、

 

友人がいい方向に変わってくれることを


祈るばかりです。 



 

 

わたしが友人にできるのは 

 

りささんを紹介させていただくことだと


思って全力で伝えました!

 

 

 

 

質問なのですが、 

 

りささんは たくさんの方のお話を聞かれていて 

 

マイナスなエネルギーが強い方も


いらっしゃると思うのですが 

 

負のエネルギーは  


かなり強いエネルギーだとおもうのですが、、、 

 

 

その負のエネルギーに 


やられてしまうことはありますか? 

 

 

また、


その負のエネルギーを


防御する方法はありますか?? 

 

 

 

友人から 相談をされることが多いのですが、 

 

わたしは 嬉しいことも 悲しいことも 

 

本人以上に感情移入しすぎてしまい 

 

エネルギーが奪われていることに気づきました。 

 

 

なので 、

 

奪われないようにする方法がもしあれば 

 

ぜひ教えていただきたいです☆☆

 

よろしくお願いします。 

 

リボン・・・・・・・・・・リボン



Aさん

ご質問ありがとうございます(❀´ω`❀)


そして、

お友達にご紹介くださりとても嬉しいお願い恋の矢



感謝です(*´˘`*)

さて、


マイナスな感情やエネルギーに触れる時に私が気をつけていること、ね宝石白



今までにない新しいご質問、嬉しい〜ドキドキ



Aさんが抱いている気持ち、凄く分かるなぁ〜。


私も昔は負のエネルギーに触れると
ぐったり、疲れてしまう時期があったものガーン



世の中には色んな意見があるかもしれないけれど
私の今の回答を書いていくね。



今回伝えたいことは2つある。


まず、1つめは
「相手をどうにかしようとしない」




母性が強かったり、情に熱い人って
悩んでいる人を目の前にすると
「何とかしてあげなきゃ!」って思っちゃうよねDASH!




それって、決して悪いことはなく、 

素敵な想いだけれど、、、
【人は変えられない】  




相手の人生の主導権は相手が持っていて
相手のことを想って聞いたり、

アドバイスしたりするけれど


その結果、
どう選択し、行動するかは相手に任せる。



もし、

相手が自分が望んでいた道を選ばなかったとしても

それは本人にとって最善な選択だったんだ。と信頼することブーケ2






そして、2つめは
「自分は何も奪われてはいない」



 
Aさんの一文
==========
本人以上に感情移入しすぎてしまい 

 

エネルギーが奪われていることに気づきました。 

 

==========

 

 

 


 

 

こちらなのだけど、

 

「エネルギーが奪われていることに気づきました」

 

というのは、

 

本来、気のせいだ。ということ。

 

 

 

 

 

エネルギーが奪われている”ような”気がしているだけひらめき電球

 

 

 

 

▶︎誰も自分の中には入れない

 

↑コレが大前提

 

 

 

 

 

誰も自分のエネルギーを奪うことはできない。と

 

知るだけで、奪われている感覚がなくなるから不思議なのだベル

 

 

 

 

 

ただし、負のエネルギーと過ごすと

 

感受性が豊かな人は

 

「同調する」のは事実パー

 

 

 

 

 

 

「エネルギーが奪われている」

 

のと、

 

「同調する」

 

というのは全くもってベツモノだ。

 

 

 

 

 

この「同調する」というのは

 

同じエネルギー(感情)を「共感」できているのであって

 

決して奪われているのではない宝石白

 

 

 

 

この意識の変換で

 

自分の感覚が変わるので、試してみてほしいなキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして、

 

この「同調」というのが大切で

 

よくも悪くも人は必ず人(環境)に同調する。

 

 

 

 

だからこそ、自分が過ごす環境や

 

人付き合いは妥協しないでほしいなウインク

 

 

 

 

 

うーーーーーんキラキラ

 

回答していて楽しく、深い質問だった恋の矢

 

 

 

Aさん、ありがとうドキドキ

 

 

それでは(。・ω・。)ノ~☆

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

【猫ガール公式LINE@毎週(月・木)配信】

<@neko-girl>でも検索可能♡@をお忘れなく!

 

【大好評!猫ガールチャンネル♡】

 

 

【プライペート満載♡Instagram】

 

【毎日投稿♡フォロワー5700人突破】

 

【毎週(月9)に配信!赤裸々メルマガ♡】

 

 

 

 

ランキング参加中♪

ポチしてくれたら嬉しい(*´ㅈ`*)♡


にほんブログ村