恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですキスマーク

 

 

 

{D8472394-D05B-4766-BC38-B87410942342}

 

 

 

 

 

 

 

プーケットで開催されたセミナーでは

 

人類の普遍的な事を本質から

 

たっぷり学ばせてもらったのキラキラ

 

 

 

 

その中で気になったことは

 

「DNAレベルでみるパートナーシップとは?」

 

だった。

 

 

 

 

 

大昔の人類は

 

男性が食料を得るため狩りに出て

 

女性は家を守る。

 

 

 

 

男と女、それぞれの役割を果たして

 

人類は繁栄し、

 

私たちが今、存在している。

 

 

 

 

 

 

私たちに内蔵されている

 

DNAに順応した生き方をすれば

 

「女性は一歩下がって男性を支える」

 

 

↑これがパートナーシップの正解になるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、今

 

人類は進化の時なのだと思うんだよね。

 

 

 

 

日本だけでなく、

 

世界的にみても女性がどんどん

 

社会進出していて

 

男女が平等になってきている。

 

 

 

 

 

 

女性の総理大臣が誕生する日だって

 

そう遠くはない未来かもしれないよね宝石白

 

 

 

{22149403-1A4D-480D-BDC2-D77EE5DFA383}

 

 

 

 

 

 

そんな男女のバランスが進化してきて

 

それに比例して

 

男性の女性化も進んでいる。

 

 

→草食男子が増えている

 

 

だから、

 

→男性に頼れない女性が増えている

 

 

 

 

もしくは、

 

 

女性が男性に頼らないから

 

男性の女性化が促進しているのかも

 

 

 

 

 

 

これって進化なのだろうか?

 

 

 

それとも退化なのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 私の見解なんだけど

 

これからの時代は、

 

 

身体(フィジカル)と精神(マインド)

 

を、分けて考える必要があると思うのリボン

 

 

 

 

 

 

 

どういう事かというと、、、

 

 

 

 

 

DNAレベルで考えて

 

「男性は外へ狩りに出た」

 

 

その理由は、

 

女性より身体的に強かったから。

 

だよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

女性は男性と戦う必要性はなくて

 

そもそも土俵が違うことを認めることブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち女性は身体(フィジカル)で

 

がむしゃらに男性と張り合うのではなく

 

精神(マインド)を磨くべきだひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

私たち女性は感受性が強く

 

”気づく”力が強いし

 

”直感力”も冴えている。

 

インスピレーションだって、湧きやすい。

 

 

 

 

だからこそ、

 

身体を酷使しない事が重要なのだ。

 

 

 

 

フィジカルな事は男性に頼って

 

やってくれた事へ感謝して、

 

広い視点で考え、愛からくる提案をするひらめき電球

 

 

 

男性はね、

 

認知欲求(認められたい気持ち)が

 

とっても強い。

 

 

 

 

{2FAAE54E-5B6E-4FD7-9FED-65B900DE7825}


 

 

 

 

だからこそ、

 

私たち女性には限界がある

 

身体的な作業は一人で頑張らないで

 

男性を頼って、

 

やってくれた事へ感謝しようドキドキ

 

 

 

 

 

 

そうすることで

 

より進化したパートナーシップを築けるベル

 

 

 

私自身もこれを実践していくね♡♡♡

 

 

 

それでは(。・ω・。)ノ~☆

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

【猫ガール公式LINE@毎週(月・木)配信】

 

【大好評!猫ガールチャンネル♡】

 

 

【プライペート満載♡Instagram】

 

【毎日投稿♡フォロワー5700人突破】

 

【毎週(月9)に配信!赤裸々メルマガ♡】

 

 

 

 

ランキング参加中♪

ポチしてくれたら嬉しい(*´ㅈ`*)♡


にほんブログ村