恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですキスマーク

 

 

 

 

やっほー

 

 

昨日は出張へ行くダーちゃんをお見送りして

 

センション2件☆☆☆

 

 

 

{900E3A00-91F9-45E7-8F8D-E124734D8DC2}

 

 

 

 

 

 

 

自分でも感じるのだが

 

ダーちゃんといる時とカウンセラースイッチが

 

 入った時は別人級に変わる気がするもぐもぐ

 

 

 

 

ダーちゃんの前ではデレにゃんこ系

 

クライアントさんの前で父性強めのオカンみたいになるハムスター

 

 

 

どっちも私でどっちも心地が良い恋の矢

 

 

{93A808DF-1BB0-4DF3-8E48-B81F176D3DCD}

 

 

 

ほら、だいぶデレ。笑 

 

 

 

 

この二面性に嫌悪感を持つ人もいるみたいだけど。

 

 

 

人ってそもそも多面的だからねドキドキ

 

 

 

それでいいと思うのだはーい

 

 

 

 

 

さて!

 

 

セッションの合間にクライアントさんから質問が届いたメール

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 ******

 

 

 

りささん

 

最近アプリで出会った人がいまして

 

 私はけっこう良いなと思った人がいます。

 

その人が好きなタイプの女性は、

 

 カジュアルな服を着ていて、大人しい人だそうです。

 

3歩下がってついてくるみたいなのが好きなんだそうです(笑)

 

私はカジュアルな服はもう持っていないし、

 

 大人しい人格ではないように思いますが、

 

 彼を振り向かせるには彼に合わせるべきでしょうか?

 

 

もしご迷惑でなければ教えてください。

 

 

 

 

******

 

 

 

 

 

 

 

 

私の回答

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

彼に合わせて◯さんでなくなるのは、

 

本末転倒です〜💦

 

 

◯さんらしく幸せになれる人が

 

 パートナーとしては大切です

 

 

彼の価値観(女性の)は変わる可能性大なので、

 

合わせなくて良いですよ✨

 

 

 

でも、

 

 彼がそこを好きなのには理由があるはずなので、

 

 その価値観を探って尊重する姿勢は大切です!

 

 

******

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんドキドキ

 

↓↓↓

 

 

 

 

りささん

 

ご返信ありがとうございます!!

 

なんだかスッキリしました。

 

数日間もんもんとしていたので、、(^^;

 

 

その価値観というのは、

 

 例えば、吉永小百合タイプが好きなのは、

 

 自分の意見も尊重して立てて貰いたいとか。

 

 

相手のペースだけでどんどん行かれるのは嫌だ、、みたいな

 

 奥底に潜んでいる本音みたいなことですか?

 

 

 

******

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

そうです

 

さすが◯さん❤️

 

演じる必要はないです!!

 

 

 

相手の求めていることをやってあげるのは

 

 与える事や思いやりになりますが、

 

偽りの自分をつくる必要はないです(*´ㅈ`*)

 

 

*******

 

 

 

 

 

 

 

以上恋の矢

 

 

{31260CA5-C23D-4CBC-8D64-C0D556A20EAD}

 

 

 

生徒さんから頂いたおしゃれ梅干し♡♡ありがとう! 

 

 

 

 

 

自分を偽って

 

彼の好みを演じても

 

偽り続ける事はできないパー

 

 

 

そんな自分を責めることになりかねないショック

 

 

 

彼の好きなタイプの「価値観」を大切に

 

その価値観を尊重して接せれば大丈夫ラブラブ

 

 

 

 

 

そして、外見の好みだけど

 

完全に寄せる必要はないが

 

正反対を責めるリスクも負わなくて良いよねひらめき電球

 

 

手持ち服の中で彼の好み寄りのお洋服で行けばOKラブラブ

 

 

 

 

 

 

それにね、

 

付き合う事になればこっちのもんよグラサン

 

 

 

 

私も過去に森ガール系が好きな男性と付き合ったけど

 

 

最終的にコンサバ系(当時の私)を好きになってたからね口笛

 

 

 

 

彼の好みなんて変わるわよーーーーーもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

彼の好みよりも

 

自分を美しく魅せる服である事が大事ウインク

 

 

 

自分の研究は忘れないでね

 

 

それでは〜(。・ω・。)ノ~☆

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

▽インスタは趣味です。フォローミー♡

 

▽毎日投稿してるの。フォローミー♡

 

▽毎週月曜はメルマガ。フォローミー♡

 

 

 

 

ランキング参加中♪

ポチしてくれたら嬉しい(*´ㅈ`*)♡


にほんブログ村