恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですキスマーク

 

 

{C6D49074-4FAC-4DDF-9141-87D0B0EA9E04}

 

 

やっほー

 

昨日は愛され猫ガール養成講座<3期生>

 

2回目の講義でしたーっキスマーク

 

テーマは「モテメイク」

 

 

{55FA7728-98D8-4EDA-BA49-90E516B15FD4}

 

 

先日UPした記事ひらめき電球

http://ameblo.jp/risa-t-0105/entry-12253328873.html

 

 

 

艶を意識したメイクが大事お願い

 

 

 

目も、色で盛るのではなく

 

質感やパール、繊細なラメで

 

ウルっと感を醸し出す恋の矢

 

 

 

大人のモテメイクにラインを残すのはタブー。

 

 

 

しかし、

 

激細のアイライナーを引くのはマスト目

 

 

そのラインをしっかりぼかすのだクラッカー

 

 

 

モテメイク講座をして生徒さんが言っていたのは

 

「この一手間がモテなんですねー!」

 

と、仰っていたニコ

 

 

ほんと、そう!

 

 

 

その一手間が超大事ラブラブ

 

 

 

一手間かけるかどうかで愛される女の分かれ道だハート

 

 

 

 

講座中に面白かったのが

 

メイク工程が進むにつれて

 

生徒さんの表情が女らしく、

 

話し方までもが上品になっていた・・・笑

 

 

{9D137761-1623-4E6E-8C76-30F66FB79449}

 

 

メイクマジックは侮れないうまい

 

 

 

 

「私ってこんなに可愛くなるんだ!」

 

「私ってやっぱり女なんだ!!」

 

↑この気持ちが生まれる。

 

 

 

 

そうすると、

 

 自分のことを大切な存在なんだと認識し始めるんだよねニコニコ

 

 

 

 

この現実はその日の夜に現れたDASH!

 

{02C4E620-BB34-4284-8246-2195B01541A3}

 

↑生徒さんからの帰り道報告LINE

 

 

 

メイクでモテフェイスになった効果はもちろんあるが

 

それ以上に

 

「私っていい女♡♡」

 

というマインドを持てた事が

 

この現実を引き寄せたのだ照れ

 

 

 

 

そう、

 

私がメイクをする理由はここにある。

 

 

 

 

自分の持っている素材を活かす事は大前提で

 

その次は「自分をいい女だと思うため」

 

 

 

 

ありの〜♪ままの〜♪

 

私が〜すきよ〜〜〜〜♪(アナ雪風)

 

 

こう思える人は少ないのではないだろうかビーグルあたま

 

{3B0BD232-1D2B-43DC-92B4-CA963522EA2C}




 

私だって正直思えないチー 000

 

 

コンプレックスの塊だったので。

 

 

でも、諦めたくないのだ。顔は変えられないし。

 

 

 

 

少しでも

 

 いい女=好きな自分でありたいからメイクするはーい

 

 

 

 

そして、

 

メイク=化ける

 

という価値観は不要だパー

 

 

 

 

自分の素材を活かすために手間暇、愛情をかけてあげる

 

= メイク

 

 

 

 

なので、

 

 メイク中に不思議と目が潤んでくるし女スイッチもオンになる目キスマーク

 

 

 

 

 

 

日本はアニメ文化なので

 

セーラームーンやひみつのアッコちゃんも

 

魔法テクマクマヤコンを使って変身していたバレエ

 

 

 

 

そんなアニメ文化で育っている日本女性は

 

メイク=変身=魅力的な私

 

という観念が備わっているはず恋の矢

 

 

そこを利用しない手はないと思うのねひらめき電球

 

 

{B33950B2-8285-49FC-8B8D-743CBE098693}

 

 

 

そ〜して、

 

付け加えると、「女性はメイクしないといけないから嫌」

 

という意見もある。

 

 

 

 

「男女平等じゃない!」

 

「女性はメイクしないといけなくて嫌だ」

 

 という主張のようだうまい

 

 

 

 

 

果たして本当だろうか?

 

寧ろ、男性だって変身願望があるはずだビーグルあたま

 

 

 

 

 

しかし、男性の変身願望は「進化」だったりするひらめき電球

 

 

 

 

 

 

男性にとっての変身とは

 

姿形を変えるのではなく、今の自分を進化させることなのだキラキラ

 

 

 

 

ドラゴンボールの変身は

 

テクマクマヤコンを使ったりしない。

 

 

 

ある日

 

 超能力(?)が使えるようになり

 

スーパーサイヤ人の能力が開花するグラサン

 

 

 

要は既に持っている能力の開花である。

 

 

それが、男性の欲求。

 

 

{38403A82-71B2-47C1-9FBF-E865647E95E6}

 

 

ここんとこ、よーーーく理解するべし☆☆☆

 

 

そして、私たち女性の「変身」欲求も理解すべしキスマーク

 

 

***

 

 

講座の後は1部チームと懇親会ディナー恋の矢

 

濃密なトークを繰り広げたねはーい

 

{5952F065-D022-4509-9873-EE47204695B6}

{AB07CBF8-A7CE-456C-B79A-E5C792138562}

 

ここにはとてもじゃないけど書けない。笑

 

 

本当、出会ってくださりありがとう恋の矢恋の矢

 

 

これからもよろしくですキスマーク

 

 

それでは(。・ω・。)ノ~☆

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球お知らせ

キャンセル1名出ましたー!!

 

 

【2DAYS プレミアム企画】
婚活ファッションコンサル&&アイコン撮影&個別コンサル
〜3/19.20〜

 

{B4199B07-0972-412C-B0F3-81442BF02887}

 


〜こんなあなたへオススメ♡〜
・自分を魅力的にみせるファッションに変えたい
・クローゼットが黒・グレー・ベージュの地味三兄弟

 

・アイコン写真が花・ペットの写真・自撮り
・婚活アプリでいい人に出会えない
・SNSで男性と出会いたい
・一目置かれるプロフィール写真が欲しい
・新しい自分に出会いたい!

http://www.reservestock.jp/events/171676#menu_area

♡… * … * … * … * …* … * … *… ♡
 

 

 

 

 

 




にほんブログ村