恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですキスマーク

 

 

{C2C06FD1-037A-4041-B04D-828D2BA9B42E}

 

やっほー

 

 

 

昨日の継続セッションは

 

 アメリカ在住のクライアントさんとラブラブ

 

{A9ECDBCF-8417-4E8F-B7AB-6F32AB09B771}




対面セッションのクライアントさんでしたラブラブ

 


{20DB0F4D-0C4C-4333-BE29-7CC6DAFDBD3F}


 

有難い事にセッションにお越しくださる方は

 

関東外、海外の方もいるのだ照れ

 

 

本当に、感謝キスマーク

 

 

 

 

そうそう!

 

 

よくされるご質問に

 

「継続クライアントさんは何人くらいいるのですか?」

 

と聞かれるリボン

 

 

 

個別継続セッションは4ヶ月間、

 

みっちりやるので限定8名と決めているのひらめき電球

 

 

 

卒業される方がいたら募集としているよんクラッカー

 

 

現在は満枠のため、休止中なのですニコ

 

 

同じく人気の少人数グループコンサル(定員4名)の

 

愛され猫がール養成講座は4月中旬に募集予定ニコニコ

 

 

 

 

そんな愛するクライアントさんから

 

猫がールチャンネルを見た嬉しすぎる感想が送られてきた恋の矢

 

 

嬉しくて、

ノートに貼り付けたのがココにも載せちゃうはーいドキドキ

 

 

そして、

 

 クライアントさん視点で

 

「愛される話し方」について解説されていて!

 

 

とっても分かりやすいのキスマーク

 

 

なので、シェアするね♡♡

 

 

 

 

♡ーーーーーーーーーー♡

 

りささんの動画を見ていたら、

 

特に対談でりささんは絶対人の意見を否定しないことに気づきました。

 

少し考えが違っていても、

 

否定形を使わずにいろんな返し方や繋げ方があるんだなぁと勉強になりました。

 

 

 

意見が違うときでなくても、

 

りささんが相手の言ったことを繰り返したりすることで、

 

相手が「この人は自分の考えを受け入れてくれる」と感じるような

 

気遣いを会話の端々に感じます。

 

 

{FDC2B851-430C-4B92-828E-2013B577A101}

 

いろんな人の話し方を聞きながら今まで気づかなかった、

 

意識できてなかったことを知ることができました。

 

これも、相手を楽しませる会話の一つの方法ですよね。

 

 

また、りささんの話し方は強すぎることはなく、

 

いつも穏やかで余裕を感じます。

 

 

絶対、とかダメとかいう言葉も、ポジティブな使い方はするけど、

 

ある特定の人を否定したりなど

 

ネガテイブな話をするときには使わないですよね。

 

 

 

ほかにも、りささんはいつも可能性を探していて、

 

ご自身の経験で知っていること以外で、

 

深く考える前にできないとか諦めた方がいいとか、

 

それは間違ってるとか言うのを聞いたことがありません。

 

 

{040A1B86-938B-4A9A-B82F-DFC12C6F1E96}

 

私は反対で、いつも考えすぎているのに、

 

人と話すときは早く答えないとと焦ったり

 

見栄を張ったりいろいろ余裕がなくて、

 

強すぎる言い方になってることが多いです。

 

 

 

自分でもそう思うので、

 

他の人はもっとそう思ってるかもしれません。

 

 

 

りささんのような余裕を持つには、

 

根本的になにか考えるとき

 

他人を中心に考えることができないとなかなかできませんよね。

 

(Risa補足:相手を中心に考えるとは自己犠牲ではなく、相手を思いやる気持ちが大切♡)

 

 

 

りささんが人気があるのは、

 

魅力的な外見とみんなのニーズにぴったりあったテーマや内容に加えて、

 

この相手を受け入れる余裕のある話し方

 

大きな理由の一つだと思います。

 

 

{40AE9F47-5393-479E-B486-86DA2AED14D1}

 

りささんのおかげでそれに気づくことができたので、

 

私もそんなふうに力を抜いて話せるようになるために

 

大きく近づけたのではとうれしく思います✨

 

少しずつ実践して身につけたいと思います。

 

♡ーーーーーーーーーー♡

 

 

Sさん

 

ありがとう〜〜〜えーん

 

嬉しいよ〜恋の矢

 

 

Sさんの文章から私自身とても勉強になった鉛筆

 

(自分の事は自分ではよく分からないものだ。私の元に来てくれるクライアントさんは論理的にまとめられる人が多くて、とても尊敬している)

 

{5A80EA2C-AAAC-4307-ADEC-40B89BC64397}

 

 

Sさんが書いてくれたように

 

愛される会話には特徴があるひらめき電球

 

 

 

この特徴を意識して話すのと、そうでないのとでは

 

相手との親密さに歴然とした差が出るはずだパー

 

 

あなたなりのアレンジでぜひ取り入れてほしい。

 

 

 

それでは〜〜

 

(。・ω・。)ノ~☆

 

らぶキスマーク

 

 

 

ひらめき電球お知らせ

キャンセル1名出ましたー!!

 

 

【2DAYS プレミアム企画】
婚活ファッションコンサル&&アイコン撮影&個別コンサル
〜3/19.20〜

 

{B4199B07-0972-412C-B0F3-81442BF02887}

 


〜こんなあなたへオススメ♡〜
・自分を魅力的にみせるファッションに変えたい
・クローゼットが黒・グレー・ベージュの地味三兄弟

 

・アイコン写真が花・ペットの写真・自撮り
・婚活アプリでいい人に出会えない
・SNSで男性と出会いたい
・一目置かれるプロフィール写真が欲しい
・新しい自分に出会いたい!

http://www.reservestock.jp/events/171676#menu_area

♡… * … * … * … * …* … * … *… ♡
 

 

 

 

 

 




にほんブログ村