恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですくちびる



{D1B61220-74D0-478A-9D88-C49EFA7BA503}


やっほー

韓国tripから帰ってきましたっキラキラ2

いやー、久々の海外

楽しかった〜顔



買い物→ごはん→カフェ

ひたすらこのエンドレスでしたねこ



{C391E83A-0EDB-4F15-B2A6-C9FD0296B5F2}



革製品とパックが安い!!

また春頃に行ってこよっと☆☆



それにしても韓国、

想像以上に寒かったので

行く予定のある方は暖かくしてねミニー



{FD2352C3-03FF-4FA6-9BFD-3C2BD3C90E1F}



帰国翌日は・・・

愛され猫ガール養成講座@東京
水曜夜チーム♡



みんなの近況報告を聞いていたら

告白されるのが当たり前になっていてドラえもん

笑ってしまったよーーハートハートハート



だって、みんな断り方聞くんだもん!笑

{B0D56A9D-5741-4A85-94E8-60719F404BF2}




講座中に長年片思いしているお相手への

メール文章をみんなで作って・・・心

ドキドキだったね!!!!!!


今しか味わえないこの感情を大切にしようハート


復縁に成功した生徒さんは

とってーも芯が強くなってたねきらきら


これからは彼育!☆☆☆☆



もれなくイイ女はイイ男と付き合っているが

ほぼ、

妻(彼女)の影サポート(彼育)が重要だと感じるジジ


養成講座も来週が講義ラスト

とっても寂しい(T-T*)

最後まで、どうぞよろしくですハート②


さて!

質問回答いきまっすʕ•ᴥ•ʔ


☆・・・・・・☆

Risaさん❤こんにちは⭐
いつもFacebook等々
楽しみに見ております。

Risaさんに相談があります...

彼がお酒を飲みすぎます。
二日酔いもしょっちゅうです。
気をつける... といいながらも
直らないのが現状です。
ひどい時は朝まで飲んでます。

もう歳なので健康面でも心配ですし
お酒をやめろ!とは言いませんが
控えてほしいです。

彼にお酒を控えてもらう良い方法は
ないでしょうか?

よろしくお願い致します!

☆・・・・・・☆


Sさん

ご質問ありがとうございますハート②

お酒を飲みすぎる彼・・・

懐かしい。。。

私も経験アリでございます(遠い目)


猫ガール的、結論から言うと

お酒を飲みすぎる彼は変えられませんまっくろくろすけ

言葉を付け足すと、

あなたが変える事は出来ません!

{E6780163-5350-4C30-8420-FA6F80112318}




「え!Risaひどい!!」

と、思ったかな?

Sさんは未婚かと思うので

今回はハッキリ言わせてもらうと

”彼と一緒に過ごしていない時間は、彼を管理しようとしてはいけない”


というか、無理なのよ 。





本当に彼の健康を思ってる?

心の奥底では

もっとかまって欲しいから言ってない?



将来、お酒を飲みすぎていて

お金も心配だし家族にも迷惑かけそうだし

とか、思ってない???  


少しでもそういう気持ちがあるのなら

ソレってあなたのエゴになる。


確かに飲みすぎると彼の体にも悪いし

心配な気持ちは分かる  涙

けれど、それを選んでいるのは

彼自身で、彼の人生なのである  Qooooo




”人は変えられない ”

これは大前提なのだ  
まっくろくろすけ


{F101E4A8-9676-43CA-B9DE-3F3DF880117F}



そしたら

「彼を育てる」

とは、何が違うのか?




そうです。

彼を育てるのも彼自身に

”気づかせる”事が必要なの




気づかせる
=自分で気づく・自らの発見・自らの体験

だよね???



と、いうことは

彼がお酒を飲みすぎる事によって及ぼす

何か発見をすれば良い  ぴぐれっと




伝わるかな?

例えば、

飲み過ぎによって老化が早まり禿げる(こんな事例あるのかな?笑)


そんなニュースを目につけさせるとか。



ただね、

彼が「お酒を飲むこと」が本当に好きで

幸せを感じる事リスト上位に入っていた場合

健康<飲酒

を、選ぶよね?




それは彼の価値観

カップルとはいえ、

家族とはいえ、

人の価値観を変えるって正直難しい  ううう

{A9A13B30-123F-4107-B8E4-DB1F5A1D8584}




彼を好きな気持ちは分かるが

自分自身の幸せが一番である事を忘れないでね  キティ1




あなたにとっての理想の家族像は?

「好きな気持ち」に振り回されず

冷静に自分を幸せにする視点を持つ事  




う〜ん

本日は辛口Risaでしたʕ•ᴥ•ʔ

らぶ  



愛され猫ガール養成講座
11/7締め切り
東京2期生は《コチラ》
大阪1期生は《コチラ》



猫ガールXmasセミナーパーティ
11/7 21:00募集開始
詳細は《コチラ》



好評発売中
猫ガール的男図鑑(男性タイプ別攻略法)
詳細は《コチラ》



youtubeバナー