恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですくちびる




やっほー

今日は母と日暮里の

生地イベントへ

行ってきたよーーーん


{36C5A3C9-E96E-411D-8626-800DDACFE4B9}



なぜなら、

デザイナーである母に

ワンピースを作ってもらうためぺこ





なんだか最近

「可愛いなぁ♡」と思うお洋服は

かなりの確率で人と被る!!!



どこかいいブランドないかなぁ〜ガチャピン

と、思った矢先・・・。




そういえば、私の母は

元デザイナーだった!!


と、思い出し急遽依頼したのだニコキラキラ


正に灯台下暗し〜〜うう

(灯台下暗しと大正デモクラシーって似てない?笑 突然だけど。いや、響きがね? 密かに中学から思っているんだよ。)


{EB6215D5-F4D6-45D9-B893-8760962D4D17}



そんな母の夢は

「自分の洋服ブランドを持つこと」

だったらしい。





いや!


それ!


叶えないでどうすんの?!


ということで、

私が叶えてあげようと思うきらきら!!



とりあえず今は

私の専属デザイナーになってもらう




私の夢の1つである

”専属のスタイリストを持つ”

は、あっさりと叶ってしまった



というか、

小さい頃から既に叶っていた。笑


”欲しいものは身近にある”

というのはこのことか!


と独り言を思わず言ってしまったよ

{EDAA1DC0-16F9-4B7C-9D3D-3FE2D64D6D6E}




突然だけど、

母のビジネスモデルをご紹介好


生地屋さんで現地合流し、
母とクライアントさんで一緒に生地探し


採寸して洋服の型を相談


後日送付


という流れだʕ•ᴥ•ʔ



よくない?????


私だったらお願いするわ!


そのうち叶えるね


お楽しみに〜(❀´ω`❀)


いや〜楽しいね〜



{DA0EC530-E080-411D-96D6-4786876E0990}



それでは!

質問回答いきまっすかお


・・・・・・・・・

始めまして。

ずっとりささんのブログを見てます。
いつもお世話になってます♡


質問です!

私は、29歳です。
先日、omiaiで27歳男性と知り合い、会いました。

職業も似ていて、
話していて楽しかったし、
顔もタイプに近い感じでした。
彼の車に乗せてもらってドライブ。
一緒にご飯を食べた後、
彼が携帯の充電がないから
家で充電させてほしいと言われ、
彼の家に行きました。


初めての男性の1人暮らしの家に行きました。
男性の家に行ったら、
そうゆう事は覚悟しておかなければと
昔から知ってましたが、
まぁ何もないでしょう。
と思ってました。好奇心が勝ってしまいました。


充電してる間、ドラマを一緒に観てて。
お部屋デート楽しいなーと
思いながらしばらくドラマに夢中な私。

CMの度にこっち見てるなーと
気付きながらも、
知らないふりをしてテレビを見ていました。

しばらくして、
ドラマのクライマックスの前のCMが始まりました。

彼が振り返り、私を見ながら、
「〇〇ちゃん」と名前を呼び寄ってきました。

私は、今までの経験からの推測で彼の目を見て
「これは、オスの目だ!やばいぞ!」と思い、
手を払いのけました。

私「いや、ないでしょ。初めて会って、ありえない。無理、無理。」

また、近づいてくる彼を優しめに振り払いました。
そして一発、彼の肩を叩きました。
一応、愛のある叩きでしたが痛かったと思います。

彼は落ち込み無言。
腕を組んで、チーンとなっていました。
また、CMがあったので私から何気ない会話を振り、
それからは少しは普通に話しました。

ドラマも終わり、
彼の家の玄関を出る時に彼が一言「さっきは、何かごめんね。」と。

私はどう答えたらいいか分からず「ん?何の事?」と返事。
彼からの返事はなくその会話は終了。

駅までの帰り道は楽しく喋って終わりました。

りささんのブログに書いてあった
お手本を参考にさせていただき、
彼へデートのありがとうメール。
それから、ちょいちょいラインが続いています。

手を出したかったから
充電を口実に家に呼んだのだとは思うのですが。

初対面で手を出そうとした彼。
私が私の友達だったら、やめとけ!って言うけど。

話していて楽しかったし、
彼の仕事に対する考え方も素敵だなって思い、
好意を持っている自分もいて。

中途半端な関係が嫌だったから、
自分の理性を崩さないように
必死で振り払ったので、
私のした事は、自分でも褒めてあげたいのですが。

今は落とせそうな女➡︎ちょい落としにくい女
にはなってると思うのですが、
ここから彼を夢中にさせるには
どうしたらいいでしょうか?(>_<)
りささん、教えてください!

・・・・・・・・・

Kさん

ご質問ありがとうございますリラックマ

Kさんもお気づきのとおり、

「男性の家に行く」

というのは、

「体の関係OK」を出しているようなもの○| ̄|_


彼の家に行って誘いを断る行為は

正直かなりNG。

男性が落ち込んでしまうのも無理はないぼー

{E4E23729-D782-4F45-B618-54036B038140}


女性にそこまで免疫のない男性だったら

断られてしまって

「自分に男性としての魅力がないのかも」

と、逆に落ち込んでしまう場合もアリムンクの叫び




なので、今後は

その気がないのに男の家に

行くのは避けてね!!

よろしく頼むよーーー。





で、

今回のKさんの場合は

それでもLINEが続いているのであれば

彼にとってKさんは「遊びの女」の可能性は低いマリオ


恋愛としての好意もあると思うハート
(もしくは男性がハンターの可能性はまだあり)



そして!



1番やってはいけないのは、

「体の関係を断ったから、嫌われちゃったかな?
あの時、OKしておけば付き合えたのかな?」

と、思うこと!!!



このマインドは絶対NGね!ジジ




体の関係を断ったくらいで

離れていく男性はそもそも不要ぴかっ☆



どーしても手に入れたいのなら

根気良く攻略する方法もあるが、

婚活中のあなたにはオススメしないQooooo



{88070BCA-C91F-4ADF-95DC-35779C3B5F34}

(突然だが私は針ねずみが欲しい♡レンタルもできるらしい。)






さて、

ではここからどうするのかいうと、、

「興味深い女」を目指すことよね




Kさんの魅力は性的な部分だけでなく

・考え方
・趣味
・思いやり

などなど、

そういった部分をアプローチできるかどうか


今後のデートはそこが重要プー




大切にされる女とは

男性からもリスペクトされる部分があってこそだ。



ここを意識しつつ、

「好き」とは言わずに彼への好意は出す!あんぱんまん





そして、

この彼の場合、

長期戦よりも短期戦がおすすめぴぐれっと


駆け引きを意識するよりも

ストレートな対応でね



ただし、連投LINEとかはやめてねいー



{64B9B710-E16B-4839-8818-1E8C668F47DB}



体の関係を一度は断っているけれど、

「本当はアリなの♡」

と、可能性を伝えることも大事。




さりげなく伝えてみてねおんぷ



うーん

楽しそうな恋活だ!いいな〜


ぜひ!楽しんでトライしてね音符


それではまたねーʕ•ᴥ•ʔ





♡東京<キャンセル待ち>
日程:9/19(月・祝)
時間:14:00~16:00
場所:AP東京丸の内

http://www.reservestock.jp/events/140224



♡大阪<残10席>
日程:9/22(木・祝)
時間:13:00~15:00
場所:AP大阪梅田茶屋町

http://www.reservestock.jp/events/139259





にほんブログ