恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですくちびる



やっほー

本日はクライアントさんの

プロポーズお祝いランチへ

行ってきたよーーんっっハート②ハート②

{A3FF4875-AA40-4B58-B503-BB1EB894F9C2}



スタッフYumiちゃんの

お友達ちゃんでもあるため、

Yumiちゃんと一緒に♡♡



Aちゃんとってーも幸せそうで

とーっても嬉しかった(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

{56DB17F6-5FF7-4F7E-8DBD-3ED034D1EF3C}



ここまで辿り着くのに

たくさん悩んで、たくさん挑戦して

その結果なんだよね・・・


チャレンジを経ているから

強さが出てとても美しくなってたはーと



やっぱり婚活でも何でも

自らチャレンジすることが大切だねバラ


どんな結果になっても必ず魅力になるからはーと
{F348AC77-A656-498E-BD75-AA356FC094CC}



そして、人間ってやっぱり欲深いから

1つ目標を達成したら

また新しい目標が出てくるいぬ

それで、いいと思うんだよね


欲深く楽しく生きるのが楽しいにへ

欲しいものがあるだけで楽しいよねハート


その目標が今は定まらなくてもいいの星


思いついた事はとにかく片っ端から

やってみたらいい


未来でその経験が必ず生きてくるからねキラキラ


あ、話が逸れた!


Aちゃん

本当におめでとうバラバラ

これからもよろしくねっハート②


それでは質問回答いきまっす(*゚ェ゚*)



・・・・・・・・・・
りささん!
テンションの記事が書かれていたので
少し質問したいのですがわたしは
喜怒哀楽が人に伝わりづらいらしく
テンションが一定と言われます。
自分ではすごく楽しくて上がってるつもりなのに
テンション上がったところが見てみたいとも言われます。
そのままの自分を好きになって
今のわたしのままでいくのか、
努力して感情表現を大きくしたほうがいいのが
葛藤しています(>_<)
りささんにぜひアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします(^ ^)

・・・・・・・・・・

Aさん

ご質問ありがとうございますいっぱいハート

テンションが一定に見られる原因は

セッションでぜひとも掘り下げたいのだけど、、

多い原因として考えられるのは

両親かな?


長女の方に多いのだけど

幼い頃に泣いたり怒ったりするのを

我慢しなければいけない場面が多く

感情を表に出せなくなっていたりする芦毛芦毛



けれど、表には出なくても

心の中ではしっかりと感情が存在する



でも、出し方が分からないんだよね汗


{DA383489-9C89-45FE-974B-93DBF7A5839C}



恋愛において、

やはり感情表現というのは大切なの心


なぜなら、

感情表現=男性へのプレゼントだからっっ


Aちゃんが葛藤しているのは

「できる可能性がある」と

自分自身で分かっているからじゃないかな?



心のどこかで、

感情表現が豊かになることを望んでいると思う。




私はね、1つ決めている事があって

「やりたい」と思ったことは

”やってみてから可能か不可能か判断する”

と、決めているのくちびる




チャレンジする前から「できない」と

決めつけるのは自分に失礼だと思うカツオ



Aちゃんはもっともっと可能性があるキラキラ3


もちろん、あなたにも!!


そしたらね、

感情表現できるようになれる方法を2つご紹介するっ



まず1つめは

日記をつけることウッドストック



これは私は小学生から続けていることで

自分の感情を知るために

とっても有効だと感じたよぱんまん



自分が何に対して悲しく思い、

何に対して喜び、幸せを感じるのか?


自分の事なのに分からない人が多い。



その原因は自分を俯瞰できていないからドコモダケ


自分を俯瞰するためにも文字化することは

かなりオススメよんっぷっ

{D0FBB11B-52CB-434E-BCD3-A194C209289D}



そして1つめは

涙腺デトックスDAYを作る!!


実は私、ひっそり実践しているのだマリオ

女にとって泣くことは超大事くちびる

泣いて泣いてデトックスしようぷっ




ちなみに私は生理前に悲しくなるので

それを利用して(わざと悲し思いを振り返って)

泣きまくっている(ちなみに昨日だ。タイムリー♪)



もちろん泣いている時は

悲しいし、辛い。


でも、自分の感情を知ることができるし、

涙と共に吐き出すことで

スッキリできるのだきゃーおんぷおんぷ


ぜひ、試してみてほしい心


{6FF0949A-0CCB-494F-B9B1-CA0409358225}



一見、恋愛に関係ないようだが

めっちゃ効果抜群だよんっキラキラ


トライした感想待ってる〜〜〜〜かお


Aちゃん


ぜひ、感情俯瞰&デトックスから

はじめてみてね(❀´ω`❀)





ねぇ!!!!!!

みんな聞いて!!!!!

愛され猫ガールセミナー@東京

81名<満員御礼>となりました(T-T*)

感激でござるーーー!!!!




本当に本当にありがとうきゃー心心




当日お会い出来るのを

とーーーーっても楽しみにしてるね走る心心心心心

{7242F5BA-CD02-4302-8EB5-D115F6716487}







♡東京(54名満席→80名に増席♪)
<キャンセル待ち>
日程:9/19(月・祝)
時間:14:00~16:00
場所:AP東京丸の内

http://www.reservestock.jp/events/140224



♡大阪(50名満席→74名に増席♪)
<残12席>
日程:9/22(木・祝)
時間:13:00~15:00
場所:AP大阪梅田茶屋町

http://www.reservestock.jp/events/139259





にほんブログ