恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですくちびる



{641BA190-8265-426A-A51D-DB76E48BB26B}



やっほーハート


昨日は神戸デートから

幸せルンルンで帰って来た

継続クライアントさんとの

セッションでしたんっっちゅハート



{0DED6CAA-6985-4D06-9CE5-DE1D3B75CAA5}



出会った当初はこんな事を言っていたの。



「もう男性との出会いはないかもしれない。

いつも自分から好きになって、

追いかける恋だったんです。

好きな人から愛されることなんて

もう一生ないのかも」



そんな彼女が今となっては

3人の男性から好意を寄せられていて

休日はデートの予定でいっぱいノンタンハート




「美容にかける時間がないほどです!♡」

ウキウキしながら話すクライアントさんにへ

その姿が愛おしすぎる!!!



{23EBD85D-D2C9-4094-BE06-6786CEB56F95}



実はこのクライアントさんは

今回が3回目のセッション

まだあと5回残っているの電球




今後どうなっちゃうんだろう(。◕ ∀ ◕。)




今となっては自分自身を認められ

自信を持ち始めている・・・



ここからは更に理想へ向かう第二ステージだねdog*

{6E3F61E4-461C-4FA0-BE9F-5B754492214A}




このクライアントさんが、

なぜここまでに成長が早いのかというと

それは「とっても素直!!!!」だからである星




私のアドバイスは即☆実行し、

私が「このLINE文面で送信してみて」

と伝えると、そのまま送信!絵文字




その素直さが彼女の発展を加速させたんだよねハート



もし、彼女が「自分の思い込み」や

「過去のしがらみ」「羞恥心」を握りしめ、

実行できずにいたら、、、、

この現実はなかったと思う。




私のコンサルは過去にフォーカスするよりも、

理想の未来に向かう事を重視しているの

過去は過去。



そこから学ぶことも、深く知ることもあるけれど

過去ばかりに執着していたら進めないじゃない。


いつだって新しい選択。




新しい今日を生きてほしいし選択してほしい。

絶対に変われるから好




・・・・・。


{D85906BB-96EC-46B5-9CBC-65FE28C63A25}




あ、また松岡修造出てきた(´Д` )手




気を取り直してheart*


質問回答いきまーすきらきら!!




****

Risaさん、
今日はご相談があってLINEしました。

Risaさんは、
男性に対してイラっとくることってありますか?

そういうときどうしますか?

ストレートには伝えず、
可愛く伝えたりするのでしょうか?

私は、カチンとくることを言われて、
ブチ切れて喧嘩してしまいました。


一度イライラするともう止まらなくて!

他の男の子によしよししてなぐさめてもらい、
少し落ち着きましたが、
彼とはまだ仲直りできてません。


こんなとき猫ガールならどうするのかなって、、、
ぜひ教えてください♡

****




Mさん

ご質問ありがとう♡

彼にイラっとすることかぁ〜。


もちろん、あるかなあひる




私の場合だったら、

「彼」を悪者にしないかな。


{1BD2DDF0-8839-423E-A58A-374F31AE9862}



どういうことかと言うと、、、



例えば、彼の仕事が忙しくて

LINEも電話もくれない日が続いた時、 


「LINEする時間くらいあるでしょ?
どうして連絡できないの??怒」


と言うと、きっと彼は、


「今、仕事が忙しいんだよ!
何で分かってくれないんだよ!!怒」


となりやすいよね?えー


{D02C4DC5-6133-4969-AE0E-AE6448EAC1E0}



なので、伝え方としては、


「最近お仕事忙しそうだね。
ちゃんと休めてる?
連絡なかったから心配になっちゃった。
何か手伝えることがあったら言ってね♡」


と私なら伝えるかな?heart*





”連絡がなかったから心配”


この一文で

「連絡がないのが不安」と伝わるからねいぬ





伝え方は超重要だよピンクのチョウ


決して彼を悪者にしてはダメよきらきら!!




そして、

Mさんのようにイラっとする事を

言われた時は、彼にこう質問する。


「どうしてそう思うの?(感じるの)」

「私にどうなって欲しいの?」

{80A738CA-8D17-40B0-9CCF-C6452790DD8C}




それと同時に、

”どうして私は彼の発言にイラっとしたのだろう?”

と、自問するかな?ニコちゃん




イラっとするのは言われた事柄に

反応している証拠犬
 

そこに何か隠れているかも?


怒りの感情を俯瞰することも大切ね


はーい



では今日はここまでハート


どんな状況であっても

相手を理解する気持ちを

諦めてはいけないよぴかっ☆


愛を持って接してあげてね♡♡


【猫ガール情報お届け♡】
♡毎週(月曜よる9時)配信中
猫ガール公式メルマガ《メルマガ登録フォーム》

♡猫ガール公式LINE@(気まぐれ配信)
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@neko-girl>でもok☆
 ”@”を忘れずに♡


♡YouTube【猫ガール♡チャンネル】
チャンネル登録大歓迎☆《動画を見る》


♡Facebook(リアルな想いを配信中)
コメント大歓迎☆《申請はコチラ》


♡Instagram(実況中継♪)
プライベートな私♡《フォローする》


↓クリックしてくれたら喜ぶよ(・ω<)☆

にほんブログ