恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですくちびる

{4AEC5AA3-3354-404B-AEFB-CEBB9185016C}
苦手な左からの写メを攻略したい、、、


やっほーハート

今日はLINE@に届いたご質問の回答だよんピンクのチョウ

「遠距離恋愛について♡」


・・・・・・・・・・
りささん初めまして♡
夜遅くにすみません… 

いつもブログやライン参考に
させていただいてます★

りささんにアドバイスをもらいたいと思い
ラインしました! 

私は今は国際遠距離をしているのですが、
毎日が本当に寂しくてたまりません。 

なので、
私も彼についていこうかなと思っています。 

彼のためにすべてを
放り投げるべきでは
ないとは思っていますが、
寂しさの我慢がそろそろ限界になってきました… 

こんな時りささんならどうしますか?? 

宜しくお願いします^^

・・・・・・・・・・

Mさん

ご質問ありがとうございます花

遠距離恋愛は寂しくなるよね涙

過去に私も経験があるからめっちゃ分かる。

当時は自分の感情を自分でコントロール
できていなかったから、

遠くにいる彼に当たって
振り回してたな・・・ムムム(遠い目)

{E7B73968-86E9-4BD7-9BD0-519A3B367446}


Mさんの場合は結婚前提なのかな?

もしそうだとしたら、
今の正直な気持ちを彼へ伝えるべきバラ

彼も結婚を意識していれば
ゴールインが加速するっキラキラ2



注意してほしいのは
「結婚が前提」になっていない場合手


Mさんの「寂しい」という気持ちだけで
海外の彼の元へ行っても
結婚には直結しにくいのむっ


遠距離恋愛からのゴールインを
している友人を見ていて思うのは、

自分自身の感情コントロールを
しているなぁと感じた。


もちろん、
その過程は悩みながら、
寂しい気持ちを彼へ伝えながら。
だったみたいだけどね好


その時のポイントは
「寂しい気持ちを正直に伝えること」


自分にとってのBestな連絡頻度を
彼と話し合うことハート


今は顔を見て話し放題の
SkypeやFaceTimeがあるからいいよねノンタン



{3E9E935D-2F25-4870-8E89-8E92B100CB27}



そしてね、
「寂しい」という感情


この漠然とした感情を
しっかりと見つめ直すことも大切手


なぜ、寂しいと感じているのか?

寂しい感情はどこからきているのか?

自分でしっかり把握する必要がある。




・彼に触れたいのに触れられなくて寂しい

・落ち込んでいる時にギュッとしてほしい

・彼が困っている時に近くにいれないもどかしさ



色んな想いがあると思う。。

それらが一体どこからきているのか?


本当に彼を想う気持ちなのか?

それとも自分の心の隙間を埋めるために
彼を必要としているのか?



{5FA843E5-E6EA-4D3D-BAD9-291BBC96AFD3}



自分の心の隙間を埋めるために
彼が必要な場合は、
例え彼が近くにいたとしても
本当の意味で満たされることはないかも。


結局、
自分を満たせるのは自分だけだからだ。




そしてね、

寂しいとマイナスばかりに
フォーカスしがちだけど

遠距離恋愛に隠れている
プラスの側面を忘れてはならぬよプー


遠距離恋愛は
寂しい時に会えない、
マイナスな側面もあるけれど、

結婚後はずっと彼と一緒に
過ごすことを考えると

一人の時間を楽しむのは今しかない!


{1DC3817D-2A6B-4479-B335-EA5B163CBE8E}


今しかできないチャレンジや
やってみたいことってないかな?


身軽な今だからこそやれることってあるよねハート

それをやらないで人生終わるのもったいないぴぐれっと
 
自分の人生の舵は
あなたが握っていることを忘れてはだめよんきらきら



舵をとる時の選択を「彼主体」にせず、
いつでも「自分の幸せ」で決断してねハート


もちろん思いやりは忘れずに



Mさんにとって
幸せな選択ができますようにりぼん


お幸せにねっはぁとはぁと

{A0420B1B-9547-46E7-9A2A-8E1DFA964B13}

↑かわいい!!♡



ご質問はLINE@で受付中だよ~はーと

ブログの感想なんかも大好物ですピース!


↓↓↓

ID: @neko-girl

友だち追加


↓クリックお願いします♡

にほんブログ