『恋愛に振り回されない自分をつくる♡』
カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですバラ


大好きな彼と突然別れ、
一人になった経験はありますか?



もちろん
わたしもあります汗



しかも、わたしの場合は
離婚に加え借金があったので、



ダメージが
大きいったら・・・ガクリ




今考えても
辛かったな。と思う・・・・


{7949E64B-E608-473F-B796-F6F77C2A366B:01}

思い出しながら書いてたら
切なくなってきた・・・。





そんなわたしの経験から

「別れた後にするべきこと」


を伝えたいと思うキラキラ3





別れたあとは、
今まで2人でいた生活すべてが
1人になってしまい、



寂しくて辛いよね・・・汗



楽しかった思い出を
思い出して泣いたり、


彼と行ったお店を見て
急に思い出し泣いたり、


一生独身かもしれないと
将来が不安になる。


自分には価値がない、
彼以上のパートナーも
きっとできない。



そんな風に思い悩み
辛い日々・・・・夜空




でもね、
この「途方もない寂しさ」こそ
次の恋愛がより幸せになるために
必要なエッセンスだから、




しっかり、しっかり
味わってほしいの。



思いっきり泣いて
泣いて、泣いて
泣きまくっていい!




この時期は、
自分の感情・衝動
すべてに許可を出してあげてハート



ただね、
1つ気をつけてほしい事は




”安易なお付き合いはしない”




どういう事かというと、


本当に好きなわけではないのに
男性と体の関係を持ったり
付き合ったりすること!




「途方もない寂しさ」



この感情を感じたくないからって
男性で紛らわすことは
絶対にやってはだめなの涙



なぜなら、


せっかくの自分と向き合う期間、


自分のステージを上げるチャンスを
自分の手で捨てることになるから汗2





わたしもね、

過去に「途方もない寂しさ」から
逃れたくて元彼と会って、
自分の気持ちから逃げていたことがある。





そんなことを繰り返して、
「このままじゃ私、
何も変われない!」って
気づいたんだよね汗




離婚直後に私がした事。

それは

とことん自分と向き合うことキラキラ





借金があってお金もなかったので
休日はずっと家にいたのりぼん




その時に
ゼロから自分の人生を
スタートするとして、


わたしは何を幸せと感じ
どんな人生を送りたいか。



ここをとことん
突き詰めて考えたよheart*




外に遊びに行くお金もなかったから
母と絵を描いたりもした電球




愛犬と遊んだり
お散歩に行ったり
お料理を作ったり



慌ただしかった日常をリセットして
ゆっくり、ゆっくり
自分と向き合ったの花




そうすると・・・
自分が本当に
求めているものが見えてくる♡




それまでのわたしは
お金があれば豊かだと思っていたけど
そうではなかったこと。




家族で一緒に食卓を囲んで
たわいもない会話をすること。



自分の力で出来ることを
とことん追求してみたいと思った事。



当時、

わたしにとっての豊かさを
よく考えていたのだけれど、



好きな時に旅に出れる金銭的余裕を
自分の力で稼ぐ事。


でも、お金稼ぎ!ではなく、
人生を幸せにする手伝いをすること。



愛を感じられる人といること。



時間に縛られることなく
自由でいること。



当時のわたしは
そんな事を考えていたかな



こういう風に
自分と向き合える時間って
本当に大切だと思うはーと


当時、自分と徹底的に
向き合ったから

今のわたしがいると思う。





だから、

彼と別れて辛いけれど、、


そんな時こそ
自分と真剣に向き合ってみてねハート


その後の生き方が
ガラッと変わるかもしれないよハート



長くなってきたので
今日はこのへんで。。。♡



Risa♡


りぼん提供メニュー

はーと【1番人気!】個別セッション
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10097

はーと猫ガールお茶会<2/11、10~12時 都内>【満員御礼】
http://www.reservestock.jp/events/103125(次回の募集はメルマガにて)

絵文字(無料)猫ガールメルマガ登録
http://www.reservestock.jp/subscribe/42568



↓クリックお願いします♡

にほんブログ


♡お友達募集中♡