『恋愛に振り回されない自分をつくる♡』
カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですバラ

{1E2FE45B-4CBB-4D82-A5C7-F1AD494445EC:01}

(先日のパーティー♡
トマト飴?美味しかったー!)

♡♡♡


「同棲すると結婚できなくなりますか?」


先日こんなお悩みをお聞きしました絵文字


確かに目的のない同棲って
個人的にはあまりオススメしない汗2



だって離れている時間が
2人の愛を膨らませるんだよハート


でも!

結婚前に同棲ってしたいよね?



そんな時のための
アドバイスあひる


”2人のツアープランニングをしよう!”



???


意味不明だと言われそうなので
説明しますね・・・電球




わたしは旅行会社で勤めているので
プランニングが得意で
これをよく応用するのハート



実際に旅行に出発する前に
どこへ旅行に行くか話し合うよねひこうき.*



「ハワイにする?
それともパリ?♡」




↑まずここ大切!



行きたい国が一致しないと
旅に出れない

    =

結婚の価値観が一致しないと
同棲しても結婚できない





旅行のプランニングするためには
どこに行くのか決めないといけないよね。


彼女はパリに行きたいけど
彼はハワイに行きたい


これじゃ旅行に行けない汗


お互いにきちんと話し会う必要があるキラキラ2



→なぜ行きたいのか
(なぜあなたと結婚したいのか♡)


→そこで何をしたいのか
(どんなライフスタイルを送りたいのか♡)



など、、、




同棲前にね

目的(結婚生活・人生観など)を

きちんと話し合わないで
同棲する方が多すぎるの泣




出発前にしっかりと
話し合うことが大切だよハート



時には意見がぶつかることもあると思う。


でも
そこで上手く折り合いをつけたりして
いい関係を築くことができるのハート



Q プランニングに協力的じゃない彼だったら


→あなたのプランが魅力的であることを
楽しくプレゼンテーションする




Q それでも乗り気でないなら。。?



→結婚しても協力的じゃない彼かも。。

一度お付き合いを見直しても良いかも!

同棲前のプランニングで
相手を見極めるのも大事だよ。

同棲してから別れるのって
結構疲れるから!




そして次に大切なのが

タイムマネジメント



ツアープランニングでは
フライト時間から逆算して

観光地やホテルなどを決めるんだけど

同棲前の計画もこれと一緒だよ♡



出発前(同棲前)に
帰りのフライト時間(結婚日)を
しっかり決めること!



出発日と帰国日が
きちんと決まっているから


その間の観光を充実しようと
努力してプランニングできる電球



これが帰りの飛行機をオープン券
(いつでも帰国できる航空券)
にしておくと



だらだらと過ごしてしまい
振り返ると意外と観光できてなかった
なんてことになりかねない汗


    =


婚期を逃すことになりかねない
ということ・・・!354354





だからね
同棲前に2人で結婚までを
プランニングをすることが
大切なのheart*




旅行の計画をたてる時って
ワクワクするよね?



それと一緒で
結婚までの計画をたてるのも
とてもワクワクする時間だと思うぺこ



楽しみながら
同棲前に結婚に向けての
オリジナルプランを作ってねハート


実際の作り方は
猫ガール講座でそのうちやりまーす♡


それでは。。。♡


Risa♡

りぼん提供メニュー

はーと【1番人気!】個別セッション2月予約分から値上げします)
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10097

はーと猫ガールお茶会<2/11、10~12時 都内>【満員御礼】
http://www.reservestock.jp/events/103125(次回の先行案内はメルマガにて)

絵文字(無料)猫ガールメルマガ登録
http://www.reservestock.jp/subscribe/42568



↓クリックお願いします♡

にほんブログ


♡お友達募集中♡