『恋愛に振り回されない自分をつくる♡』

カウンセリング・コンサルタント

恋愛心理カウンセラーRisaですバラ



今日はクライアント様との
個別セッションでした


{11CE1071-7AF7-4FD4-B63F-8B6591312767:01}



クライアント様は
過去の私にそっくりで


”現実にまだ起きていない
ネガティブな想定を常にしていて

そのネガティブに引きづられて
現実が生きにくくなっている”



過去の私はまだ起きていないのに
悩んでいる毎日でした・・・


「私よりも魅力的な人が現れて彼の気持ちが
その女性に向いたらどうしよう。」


「みるく(愛犬)が病気になって
死んでしまったらどうしよう」


まだ起きてもいない
それが現実になる可能性が低い事に

たくさんのエネルギーを使い、
ネガティブ妄想の結末も考えていたの涙

当時は本当に辛くて
この世の終わりかのように泣いてた・・・・

彼との写真を見ながら
思い出に浸って

まだ彼との関係が終わってもいないのに
「今までありがとう」なんて手紙書いたり


最悪の事態を考えることは
時には必要かもしれない

「準備ができる」というメリットも
確かに存在する


けれど「最悪を考えること」に
たくさんエネルギーを使うのはやめましょう


「準備」をする時間があれば

「どうやったらもっと良くなるか」
考えるのに時間を使ったほうが

人生は必ず好転します



例えば

あるパン屋さんがあったとして

その店主はお店の教訓に
「常に最悪の事態を考えるんだ」
としていたとします


そうすると

「お客さんが全くこなかったら
在庫を減らすリスクを取らないと」

「お客さんが来ないと利益が出ないから
従業員を減らした方がいい」

など、出て来る提案は
マイナスのことばかり


これではこのパン屋さんが上手くいかない、

もしくは現状維持(衰退)
になる理由が分かるよね・・・?


本来であれば、
「どうしたらもっと人気のパン屋になれるか」
ということを考える時間を持つべき


そうすれば
「オリジナルのパンを作ってみよう」

「地域とコラボしたら面白いかも」
など、意欲的な提案がでるはずだよね


最悪の事態は、あなたが思っているより
起きることの方が少ないものです

万が一起きてしまっても
その時に考えればいい話


起きた出来事を打破する方法は
起きてから考えても十分間に合うの


それに気づいたらなりたい未来を
意識的に選択しフォーカスしましょうね

それでは
またお会いしましょう


ハート場所
横浜・都内ホテルラウンジ
※場所はご相談ください

ハートコース(2月から価格改定させて頂きます)
・60分 7000円
・90分 8000円
・120分 11000円
※飲食代は別になります
※事前にお振込頂きます


絵文字お申し込み・日程ハート
(コース・スケジュールをご選択ください)
コチラから



応援お願いします♡

にほんブログ


♡お友達募集中♡