『恋愛に振り回されない自分をつくる♡』

カウンセリング・コンサルタント

恋愛心理カウンセラーRisaですバラ

{DDDD18AF-4097-47E9-AD1B-B7604EA931F0:01}


あなたは初デートで
心がけていることはありますか?


私は『ギャップ』を意識しています


恋愛にギャップが大切ということは
ブログにもよく書いていますよね好

この時にわたしが意識している
ギャップというのは

”内面のギャップ”を一番
大切にしています


私の例でいうと、、、


お友達の紹介でA君に出会い
お食事会で連絡先を交換して
初デートすることになりました

お食事会の時は
みんなの趣味や仕事の話などの
会話がメインで
私は自分のことを深くお話しませんでした

なのでデート中は

”自分の考え”
”想い”などを話します


「こういう想いで仕事をしている」とか

「こういう未来にしたいと思っていて
この価値観を大切にしている」


そうすると

「りさちゃんって意外と
しっかり考えているんだね!
もっとふわふわしているのかと思った」

と、よく言われます。笑


これは男女問わずよく言われるのですが
見た目と中身にギャップがあるそうですうう

よく言われるのは
「見た目はザ・女子!って感じだけど
中身は松岡修造並みに熱いよね、
どっちかっていうと男性っぽいし!」

と言われます。
これは褒め、と捉えていいのか
わかりませんがえ゛!


ギャップとは意識的に作りだなさくても
誰でも持っているものです好

例えば

仕事をバリバリ頑張って見られる方にも
意外とドジな一面がある
その一面を少し話してあげるだけで
それが可愛いギャップとなります心

大人しく見られる方が
休日はスポーツをしている、とか

派手に見られる方が
実はお料理が大好き、など


自分を客観的にみてみると
ギャップは既にあるんじゃないかな?

分からなければ
お友達に聞いてみると
教えてもらえるかも♡


彼が
「へぇ~意外!」
と思うことができたら

別の知らない一面を知れた!
という興味を持たせるだけでなく

相手の知らない部分を知ることで
相手との心の距離が近くなるからです

なので
『ギャップ』は大切にしてみてくださいねLOVE


それでは
またお会いしましょうハート

Risa
ハート場所
横浜・都内ホテルラウンジ
※場所はご相談ください

ハートコース(2月から価格改定させて頂きます)
・60分 7000円
・90分 8000円
・120分 11000円
※飲食代は別になります
※事前にお振込頂きます


絵文字お申し込み・日程ハート
(コース・スケジュールをご選択ください)
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10097







応援お願いします♡

にほんブログ


♡お友達募集中♡