こんばんは♡

恋愛心理カウンセラーRisaです

{78B8D1B6-3334-469B-A7BE-4E5621CB5EBB:01}

久々ちょっと
飲んできました

思考トークが
止まらないわたしたち





本日は

”愛らしさ♡”

とはどう出すの?

についてお伝えしたいと思います


「愛らしい」とは
意図的につくれるのでしょうか?



意識的に仕草・言動で
愛らしさを醸し出すことは
可能です

しかし
本当の愛らしさ
とは計算では
出せないものです


そもそも愛らしいとは
どんな感じでしょうか?

女性が可愛らしい仕草を
しているとき?

「愛らしい」とは
子どもが無邪気に笑い

瞳がキラキラしていて
周りの誰もが

その子どもを
愛おしく感じる

無条件の愛らしさですね



そんな無条件の
愛らしさは

大人になると
なくなってしまうのでしょうか?

答えはNOです

あなたの心の奥底には
無条件の愛らしさが
ちゃんとあるのです


しかし
大人になると
ほとんどの人は

もうそんな無邪気な
愛らしさなんてない

と思い込んでいるのですね

その原因は
幼少期に親や先生から

「こうしなさい、
こう生きなさい」

と大人の都合で言われ

「社会的に見た良い子」

であることが
良いこととされました



例えば

わがままを言わず
欲しいものがあっても
我慢する

そうすると
いい子だと褒められる

外ではしゃいで
遊ぶことよりも
家で勉強するほうが
良いとされたり。。。

無邪気さや
喜びあって

天真爛漫に過ごすより

「自分の感情を抑えて
相手の都合に合わせて生きる」

なので
感情が湧き上がることを
禁じるようになったのです


しかし

「親から見たいい子」

「社会から評価されるあなた」

から、解放されてもいいのです




本当はやりたくないことでも
その感情に蓋をして

相手から評価されるために
行動していると

「もの分かりのいい子」
となり

休日を代わってあげて
同僚から感謝されることは
あっても

ひとりの女性として

男性からデートへ
誘われることは
ないかもしれません

「いい人」からの
卒業です

もっとあなたが
喜べることをして

嬉しさや楽しさで
心から満たされてください



自分の中にある

子供のような
無邪気な感性に
気づいてあげてください


女友達とお酒を飲みながら
たわいもない話で盛り上がり
思いっきり笑ったりして

自分の中にある
感受性を解放してこそ

他の人から見て
はっきり魅力的だと
わかるのです

女性としての本当の愛らしさは
テクニックなどの計算からは
生まれません

少しずつでも
自分の無邪気さに気づいて
解放してあげてくださいね


Risa♡

*個別セッション*

(対面・Skype)
場所:横浜・都内のカフェ

こんな悩みをお持ちの方へ

彼と別れて次の恋愛ができるか不安
将来につながらない人と付き合ってしまう
自分が好きになる人とは上手くいかない

あなたはこう変身します♡

未来への不安がなくなり次の恋愛へ意欲的に♡
理想の人が明確になり幸せな恋愛ができる
好きな人から愛される女性になれます

モテマインド♡雰囲気美人になる
方法をお伝えします


絵文字お申し込み・お問い合わせ心


応援お願いします♡

にほんブログ村