恋愛心理カウンセラーRisaです


ご訪問頂きありがとうございます


本日は昨日に引き続き

「絶対禁止!男性に引かれるトーク」



昨日のテーマ

「自分プレゼン女子」

についてモテる男性の友人と
お話をしたのですが

やはり自分のことを
初対面で話し過ぎる女性は

多いとのこと

特にお仕事が良くできたり
多趣味だったりする女性が

プレゼン女子になってなってしまう
傾向があるそうですよ・・・

私もついつい喋り過ぎちゃうことが
あるので気をつけますっ

特に初デートは要注意ですよん!!



続いて気をつけないといけないポイントは

巷で溢れている情報

「聞き役に徹する」の落とし穴



聞き上手はモテる♡

とか

オウム返しをするといい♡

などの情報が出回っておりますが

それでは

聞いてほしいオレオレ男を引き寄せます


あなたがターゲットにしている男性は
オレオレ男ですか?

そうではないのなら
ただオウム返しして
聞いてあげるだけではダメ


男性は女性に癒しを
求めていますが

それだけではつまらない!
というワガママさも持っているのが男心



そして上辺だけの聞き上手に
徹している女性は

「どうしても相手に気に入られたい」

「どうしても付き合いたい!」

という焦りが見えてしまうものです


”聞き上手なフリ女子”


は男性に「なんか怖いぞ・・・」

引かれてしまうので
気をつけたいですね


相槌といえば

「すごい!」

の多用も注意です

「すごい」は王道の褒め言葉ですが
多用し過ぎて不自然ですし
ウソっぽくなってしまいます


ショップ店員さんが買ってもらいたくて
何を着ても

「とってもお似合いですよ!」

と褒めてくれるようなものです。

そんな下心が見えてしまう
褒めは控えましょうね



オウム返しも多用には注意が必要です


あなたがオウム返しばかりしていたら
お相手は常にリードしていなくてはならず


話題をどんどん提供しなければならないので
リラックスできないですよね


男性との会話を楽しむには
女性もある程度の会話力が必要です


プレゼン女子にはならないように
自然な会話のキャッチボールが
できるようになる必要があります


そして男性がいつの間にか
喋り過ぎてしまうくらい
ベストですよ

理想は3割話して

7割聞く

しかしその割合を意識し過ぎて
不自然にならないように
ご注意くださいね

いきなり本命のターゲットだと
緊張して実践できないかもしれないので

男性のお友達や
ちょっといいかも♡くらいの男性で

予行練習するのがオススメですよん



最後までお読み頂きありがとうございました



【個人セッション♡受付中】

~こんなお悩みをお持ちの方へ~

2回目のデートに辿り着けない
出会いがなかなかなくて彼氏ができない
パートナーにプロポーズさせたい
自分の魅力を知って理想の彼を手に入れたい

あなたの<恋活・婚活>をコンサルさせて頂きます
行動すれば未来が変わる、
行動しなければ未来は永遠に変わらないままかもしれません。
一緒に理想の未来をつくっていきましょう♡

場所:東京都内・横浜のカフェ・ホテルラウンジ