こんばんは
恋愛心理カウンセラーRisaです


本日はご報告です


「専門家が発信するコラムサイト」
コラムLatteさん《コチラ》より
お声をかけて頂き


恋愛心理専門家として
コラムを執筆することが
決まりました


もしお時間あるときにでも
ご覧いただけたら
嬉しいです


まだ始めたばかりなので
1記事しかないのですが


実はわたくし文章を
書くのがとーっても
苦手だったのです


(今でも得意ではない。
誤字脱字が多いのは
許してね♡笑)


小学生の頃は
作文が5行で終わり
居残りしてました

(ちなみに
小学生の私はまるこにそっくりです笑)



そんな私でも
お声をかけてもらう
ことができたなんて


人生なにが起こるか
本当分からないものです



今回お声をかけて頂いたのには
2つの秘訣
あったからだと思っています




1つめは

”コツコツ続けたこと”

どんなことでも三日坊主の
私がこのブログだけは
続けられました

続けてこれたのは
見てくださる方が
いるからです

本当に感謝しています

いつもありがとうございます!!

何事もひとりで
続けるって本当に
難しいのです

もしあなたにも
続けたいことが
あるのであれば

誰かに見てもらうか
巻き込むことを
おすすめしますよ


2つめは

”断捨離したこと”

(こちらは憧れのクローゼット♡)


私クローゼットの断捨離を
ずっと後回しにしていたのです

しかし遂に今通っている
心理美容カウンセリングスクールで


「今週中にクローゼットの
断捨離をすること!」

という課題を与えられまして
お洋服を段ボール2箱分
捨てまくったのです

そしたらその日に
コラムLatteさんからの
メールが!!!

断捨離マジック
あなどってました

捨てると新しい物が
入ってくる

入ってくるのは
「新しいお洋服」

と思っていたのですが
洋服だけではないのです

空いたスペースには

「新しいエネルギー」

が入ってくるんだと
気が付きました


自分にとって
いらなくなった
不要な物を

抱え込んだままでは
豊かなエネルギーを

手に入れられないのですね



今回の出来事で
学んだことは

自分が信じてることは
コツコツ続けること

不要なものは
捨てる勇気を持つこと

この2点はとっても
大切だと思いましたよ



それでは
素敵な夜を
お過ごしくださいね

またお会いしましょう

Risaでした


にほんブログ村