こんばんは
恋愛心理カウンセラーりさです


先日、久しぶりに
映画を観に行ってきました


『マイインターン』

を観てきましたよ


私の中で
久しぶりの
ヒット映画でございます



プラダを着た悪魔の
続編とお聞きし

観に行ったのですが
プラダを着た悪魔とは

また違う価値観の
作品でとても
感銘しました





【あらすじ】

ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が
40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた。

ニューヨークに拠点を置く人気 ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、
仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。

ところがある日、彼女に人生最大の試練 が訪れる。
そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、

ジュールスのアシスタントに就く。
ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々 な助言をもらい、
次第に心を通わせていく。




私がとても感動しのたが

アンハサウェイ演じるジュールズ♡


ではなくシニアインターンの
ロバートデニーロ演じるベンです


彼は

”常に周りにプラスをあたえる”

というのを自然とやっていて
周りの人は彼に救われていくのです




常に周りにプラスをあたえて
いるからこそ

ふと歩いてきた道を
振り返ると

周りは自分の味方になっていて
最高の人生を送れている



そういう人だからこそ

仕事も恋も
自然と手に入れられる




世の中には

恋愛成功法

仕事成功法

などたくさんの
テクニック情報で
溢れているけれど




大切なのは


”常に周りにプラスをあたえる”

という根底マインド
持っていること


これを意識しているのと
意識していないのとでは

待っている未来が
全く違うのだろうなと

考えさせられましたよ



DVDがでたら
もう1回観ます


それでは
またお会いしましょう

恋愛心理カウンセラー
りさでした





にほんブログ村