こんばんは
恋愛心理カウンセラーりさです


今日は
岐阜県に来ています。

こちらは飛騨牛♡

高山に滞在しているのですが
街並みと温泉に癒されております





はい♡

されでは本日のテーマは

”ふたりの相性は海外旅行でわかる!”

です


結婚前に彼との
相性や価値観が
自分と合うかどうか

とっても気になりますよね

同棲すると
価値観や生活スタイルが

わかると言われていますが
もっと本質を見抜くには

「海外旅行」

をおすすめしておりますよ



なぜ国内旅行より海外旅行が
おすすめなのかというと


環境が全く違う新しいところに行くと
人間の本質がでやすいのです


そして24時間一緒に過ごし

トラブルに対応できるかどうか?

価値観が合うかどうか?


なども見抜くにも
海外旅行は
とってもおすすめです


彼との相性を判断するのには
「旅行の計画」からはじまります




一緒に計画して、
「価値観の違い」を見る



海外旅行に行くには
計画を立てないと
いけませんよね

その時に
行きたい旅行先など意見の
違いが出るかもしれません

この計画で折り合いが
つけられると
結婚生活も
上手くいきやすいですよ

予算や何にお金をかけるかも
判断できるので

お金の価値観の違い
把握できます





環境の変化への
「対応力」を見る!


初めて訪れた場所は
食べ物、文化の違いなど
分からないことばかりですよね

いつもの振る舞いをやめて
考えながら行動する

対応力が必要です

しかし、そんな時に
一緒に苦難を乗り越えられない
ようであれば

結婚生活も難しいかも
しれません



ポジティブかどうか
「積極性』を見る!



海外旅行は、彼の自立度
測るには最高の場です


彼がどれだけ自分の意思で
動くことができるのか
わかります


困難な場面に合ったとき
彼がポジティブで


積極的に困難を突破する
提案をしてくれるなら


結婚後も安心できますよね



あなたのことを優先的に
守ってくれるか
「器の大きさ」を見る!




予想外のアクシデントが
起こったときに

彼があなたよりも自分のことを
優先してしまうかもしれません


海外旅行にアクシデントは
つきものです


彼が本当にあなたのことを
守ってくれるか
本質を見るチャンスですよ




周りの環境や文化の違いや
人々に溶けこめるか
「積極性」を見る!




特にトラブルがなかった場合でも
文化・価値観の違いで

彼が不機嫌になるかもしれません

それでは楽しくないですよね?

積極的に楽しめる姿勢
あるかどうか?

こちらもチェックしましょう



本当に愛し合っているか
確認する!



あなたはもう既に彼のことを
知っているつもりかもしれません

それは危険ですよ

普段の日常生活で
彼があなたに全部
さらけ出しているとは
限りません


旅行はお互いに集中することが
できる貴重な機会です


移動の時間も長いので
ゆっくりとお互いの話をして

彼との愛を深めてくださいね





彼のことをもっと知るのに
海外旅行はいいチャンスです

同棲前にもおすすめです

もし
彼の悪いところが見えたとしても

諦めないで改善点を
見つけてみてくださいね


ちなみに私は
海外旅行中に

お別れしたことがあります

秘密ですよ

それでは
またお会いしましょう

恋愛心理カウンセラー
りさでした















にほんブログ村