おはようございます
恋愛心理カウンセラーりさです。

昨日のブログで

”モテるには自信が必要”

とお伝えさせて頂きましたが

”自信”とはどうやったら
つくのでしょうか?


自信をなくしてしまう
原因の一つに

自分にとって

「消し去りたい過去がある」

ということがあります


その過去が原因となって
自信を持てなくなっているんですね


例えば

「過去にいじめられた経験がある」

「離婚した経験がある」

など・・・

消してしまいたいような過去は
誰にでもあるものです



けれど、

そうした消し去りたい過去を
自分自身で受け入れ

良い意味で
「どうでもいいこと」
と思えれば

あなたの人生は
必ず好転します





あなたにとって
コンプレックスに感じてしまう過去も

他人から見たら
案外「どうってことないこと」
って結構あるんです



さらに
あなたにとっては
マイナスな過去でも

他の人からは
プラスに見える過去も存在します



さらに言えば

あなたの捉え方次第で
プラスの経験に
変えることも可能です

例えば

いじめられた経験があったから
人の気持ちを想えるようになり
暖かい心の持ち主になれた

そして

過去の自分と同じように
いじめられている人を
救える事ができるかもしれません


あなたの
消し去りたい過去は
ありますか?




思いつく限り
紙に書き出して
みてくだい

そしてその中にある
プラスを
見つけ出してみましょう

視覚化することは
かなり有効ですので
是非書き出して
みてくださいね♡



そして
それらの過去を

他人に赤裸々に
話してみましょう

話す相手は
身近な人だと
話しにくいと思うので

できたら
趣味のオフ会や
イベントで隣にいた人
ネイルの担当者など
初対面の人が良いと思います好

後腐れがない
赤の他人から
始めるのが
おすすめです☆


そうやって
過去を暴露しているうちに

”プラスに変わる面”

が見えてくるのです


話した相手から
教わることも
あるでしょう


そうすると
消してしまいたいような過去が

あなたにとっての

「勉強になった過去」

「経験という魅力になる」

という風に

自信につながるのですはーと





私自身もそうです。

この過程を繰り返して

たーくさんの
消してしまいたい過去を

それも含めて自分の強み・魅力

と捉えられるように
なりましたハート

この自信が

「明るくてふんわりしている、

なんでも受け止めてくれそう」

などと言っていただくことに
つながっていると
思っています


そして
自分にとって
消し去りたいような過去でも

その経験をしたからこそ

他の誰かを救える場面が
必ず出てきますはな

どんな経験も
自分の強みに
変えられるんです


消し去りたい過去

にしておくのか

経験という魅力(強み)

に変えるのかは

あなた次第です


とっても勇気のいる事だと
思いますが
頑張ってみて下さいね



周りに話す相手が
いなければ
私にメールやコメントをして頂いても
かまいません



それでは
今日も素敵な1日を
お過ごしください


恋愛心理カウンセラー
りさでした