自分の魅力を活かすことは、許すこと | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

みんなでハッピーに♡大切な人の為にもゴキゲンに♡たっぷりの愛が巡るブログ♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&3歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀してました。

 

    

いつも愛と幸せを見い出せるマインドを手に入れる

何があっても大丈夫だと信じられる土台を培う

お手伝いをしています。

 

活動理念は『みんなでハッピーに♡』

 

塚本りさです。

 

今までは製薬営業MR→世界を飛び回る

億越え社長の参謀をしていました。

 

飛行機&鉄道・ノート・食べることが

好きです。

 

 

 

自分の魅力や強みを活かすって

 

『私を活かそう』としなくてよくて

 

『私これがしたいです!これが出来ます!』と誰かに声高く言うことではないなと

 

最近は感じる。

 

 

もちろん、これらが駄目だっていう話ではない。

 

ただ毎度これらばかりだと、ちょっとしんどい。笑

 

『自分を活かそう』としすぎて、空回りしすぎたことがあるからです。笑

 

 

『私はこう感じる』

 

『私はこれが大切だと思う』

 


そういう見えないことを、見える形にするだけで、もうその人の魅力を出していることにある。

 

例え同じことを感じたり、大切に思っていても、得意や好みの表現方法はみんなそれぞれある。

 

 

文字で伝える人

 

話をする人

 

形ある作品を作る人

 

プレゼントをする人

 

音楽を奏でる人

 

食事をつくる人

 

 

自分の得意や好みの表現方法を自分で許すだけでよかった。

 

自分の魅力を活かすとは、許すこと

 

 

『私の魅力を出す!!』と肩肘張らなくても大丈夫だった。

 

自分の魅力を出したからといって、誰かに勝つ訳でも負ける訳でもない。

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

◆【本当は発信したいけど踏み出せない方へ】超現実的な最初の一歩はこうする♡

◆第二子育休中の年子ママが1人時間を確保する為にしていること