ワクワク♪富山子連れ旅行 | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

実体験からの感じたことや気付きをお伝えしています♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&2歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀→ノートで自分との育みに集中♡超食いしん坊♡千葉在住。

塚本りさです!
 
先週末の富山旅のことについて書いていきます。

北陸応援割を待たずして行って参りました。
 
 
移動は飛行機が多い我が家ですが、今回は新幹線🚄
 
今回の旅も無意識の思い込みに気付いたり、強制的に設定変更されることが多々ありました😂
 
 
毎度、予想にもできないことをたくさん感じれるのが、旅の醍醐味でもあります。
 
 
ほんと予想なんて過信するもんじゃないし、予想を立てるのが良いとも限らないなと改めて感じる♡
 
 
 

東京駅ではいつもの電車で。
車窓からの景色を楽しむ長男。
 
 
東京→富山まではくたかの自由席
新幹線のフォルム、めーっちゃかっこいい♡♡
先に次男と新幹線ホームに行ったのに、私がホームを勘違いしており、夫の電話で慌てふためく。笑 確認がほんとできない・・
 
 
連休でも北陸新幹線はそんなに混んでいないかな?と予想していましたが、
 
連休なのでやっぱり混んでいましたね。東北新幹線も北陸新幹線も指定席は満車ですとのアナウンスを何回も聞きました。
 
見学や写真撮影の方もたくさんいらっしゃいました!
 
東京駅は電車好きには楽しい場所です、本当に。特に新幹線ホームは鼻息が荒くなる感じする。笑
 
100円ちょっと払えば新幹線ホームに入れるので、電車好きにはたまらないスポットの一つなのも、首がもげるほどうなずける。
 
入場券というシステム、本当にありがたい。
 
 
30分くらい並んだので、家族4人みな無事に座れました♡
2列シートを前後で。前には私と次男。後ろは夫と長男。
この後、次男はつかまり立ちして車窓を眺めていた。
 
 
次男は11ヶ月なので、この新幹線のイスであればしっかり座ることが出来るから、グズる前まではめっちゃラクだった~。
 
次男の昼食は東京駅のベビールームで済ませたので、ミルクだけあげて私もご飯にしました!
 
 
ディーンアンドデルーカのサーモンポキ弁当♡
いつも、東京駅で買うお弁当のお値段にびっくりしています。笑
ディーンアンドデルーカは、お手頃な方!
わたしお昼はそんなに食べないので、量もちょうどいいし、見た目も可愛いのでコチラをチョイス♡
 
 
安中榛名駅を過ぎてから、雪化粧された景色を見ることが出来ました。
 
関東平野在住の私にとって、やはり雪は特別なのです❄
 
冬のご褒美的な感じ。
 
雪だから~って堂々と休めたり動かなくて良い感じも好き。笑
 
もちろん雪国にお住まいの方はそうでは無いんだろうけれど、雪という一つの事象からどう感じるのかは、それぞれの前提や設定にとよって違う。
 
長野県を通過している時はお天気も良く、雪が日光が強く反射して、眩しくて驚く。
 
真夏と思うくらいの日差しの強さ。
 
上越妙高駅あたり♡
 
 
途中で夫と選手交代!
私が長男の横に♡
新幹線車内は基本この体制だからラクww
 
 
東京駅から2時間40分ほどで、富山駅に到着しました。
 
子連れで新幹線2時間超えは初めてだったので、長いと感じたのが正直なところです。笑
 
 
富山駅からホテルまでは徒歩圏内だったので、歩いていきました。
 
大通りに沿いだったので、初めてでも迷わず行けた。
 
場所はANAクラウンプラザホテル富山にしました♡
 
 
受付にあったお花!
春ぽくて良い感じ♡
 
お部屋は角部屋でした!
子連れだとなんとなく嬉しい♪
 
お部屋からの景色
雪化粧した立山連峰が見えます
 
 
少しお部屋でお休みをしてから、晩ごはんを食べるため、再び富山駅へと向かいました。
 
 
路面電車で行きました。電停から富山城址公園が見えます。
ホテルから徒歩1分以内に電停があり、ほんと助かった。。
 
 
長男は路面電車からの景色がとても楽しかったようで、夫のお膝の上でご機嫌に座っていたようです。
 
 
 
私はベビーカーの見守り担当
車内でベビーカー2台並ぶとスゴイ迫力。笑
 
 
富山駅のお目当てのお店で富山湾の海の幸をたくさん頂こうとニヤニヤていましたが、その期待は見事に打ち砕かれることになりました。
 
 
続きます♡