【 36ぷらす3乗車レポ②】 列車の中は別世界 マタニティ旅行 | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

みんなでハッピーに♡大切な人の為にもゴキゲンに♡たっぷりの愛が巡るブログ♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&3歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀してました。

こんにちは、塚本りさです。

 

 

 

初めましての方はコチラもお読み下さい

 

 

 

 

▶この記事の続きです。

 

 

さて今回は本編的な感じで乗車してからを書きます。

 

JR九州の観光列車、36ぷらす3です。

 

この記事を書いている時点で、乗車してから2年以上は経過しているので、覚えている範囲のことで書きます。ご了承下さいませ。

 

 

 

乗車前にパチリ♡妊娠9ヶ月なので、なかなかお腹は出ています。マスク着用が懐かしいなぁ。

 

たぶんマタニティフォト的なモノを撮りたかったと思われる。

 

ななつ星も停車するようですね。いつかは乗ってみたい!

 

36ぷらす3の数時間後にななつ星がくるみたい

 

 

さていよいよ乗車です。

 

 

半個室の座席です。通路とはカーテンで仕切られています。コチラに夫は座りました。

 

私はコチラ側に。座席のタイプやクッションも夫側とは異なります。芸が細かいなと感動したのを覚えています。

 

これもそう。繊細なアート。

 

もちろん、反対は異なるアートです。

 

 

窓を開けて大分駅ホームを眺めます。なんだかココが別世界で不思議な気持ちになります。

 

乗客の皆が使用できるラウンジカー。ココに来て、『本当に電車なの

?!』って驚きました。

 

 

至る所に36ぷらす3のマークがあります♡

 

今回の旅の停車駅が刻まれています。電光掲示板では無いのに、ともかく驚いた。

 

 

 

乗車すると、車内は別世界でした。

 

ここはどこなんだろう?ってなった。

 

電車の中とは分かっているけれど

 

現実とは切り離された感じがした。

 

飛行機に乗る時には感じたことがない、また不思議な変な感じ。

 

車内の細かい所から、36ぷらす3ワールドが作られている。

 

そんな気がしました。

 

まさに列車内の時間を楽しむ列車です。

 

 

また続きますね♡

 

 

 

旅の有料エッセイも書いています。