ブログご覧くださりありがとうございます![]()
![]()
自閉症・境界知能をもつ小2長男(支援級)の育児記録を書いています。
最近は、エビリファイを1mg→1.5mgに増薬したあとの学校や家庭での様子を記録しています。
今回は、増薬後も嫌がっていた体育の公開授業練習のその後、本番の様子です。
前回の記事はこちら↓
アラフォーで退職して専業主婦に。
長女小4/ ASD&ADHD長男小2
不安が強いタイプの自閉症で、知的支援学級に就学しました。
園児代から悩んでいた問題行動は大幅減。
境界知能と軽度知的障害の狭間にいます。
体育の公開授業参加方法が決まるまで
面談でも、当日の参加形態については様子を見ながら決めますと言われていました。しかし、当日までどのような形で参加するのか連絡がなく…。
前日に、「登校後の様子を見て決めます」とアプリで連絡がありました。
すごいギリギリ…![]()
![]()
結局、本番開始するまで親はどうなるかわかりませんでした。
体育公開授業本番は|エビリファイ増薬後初の行事
「後退」を感じる複雑な心境
無事に行事が終わってホットしましたが、年長や小1の運動会は今まで一人で参加出来ていたので、今回初めて先生の補助あり&見学ありという形になってしまい成長の『後退』を感じました。
仕方ないけど…。
本人が一番頑張ったし、参加できたことはえらいなと思いますが…。
本人の成長はゆっくりでどんどん開いていく同級生との差。
今後も、小1までは出来てたのに…ということが増えていくんだろうな…と気分が重いです。
【PR】
この冬もプチクマの手作りシリーズ挑戦する予定です![]()
![]()
(参考記事)その他面談の記録はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました
![]()
良かったら押していただけると嬉しいです![]()





