ブログ見てくださり

 いつもありがとうございますニコニコニコニコ

今回は資産運用の記事になります。

 

    

アラフォー夫婦。長女(小3)ASD長男(小1)
4人家族。2022年に退職して専業主婦に。
一馬力2年目。

2008年に少額で資産運用開始。

 

去年少額でFXの取引をしていたのですが、結局微益で撤退…。



しばらくFXはやらないつもりだったのですが、この夏大きく為替が動いたので、久しぶりにFXの取引をしてみました。


2024年8月の損益は…



6,249円




【マイルール】

①予算10万円以内でトレード。

②ショート苦手なのでロングのみ。

③1,000通貨単位での取引。

④長期間ポジションを持たない。




ドル円は7月に160円台という高値をつけましたが、その後、日銀の追加利上げやアメリカ利下げの思惑から8月には一気に140円台半に円高に進みました。




ファンダメンタルズ的には円高局面なのでショート(売り)が王道ですが、私はショートが苦手なのでアメメカの金利が急激に下がってその後、反発する局面を狙ってロング(買い)で入りました。



8月上旬に141円台まで下がったドル円が、その後株価が回復するにつれて一時147円台まで戻しました。うまくリバウンドに乗るのは難しいですが、1,000通貨ずつ日をずらして取引することでリスク分散しました。



またチャンスがあれば、取引してみようと思います。


その他資産運用の記事はこちら。



最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村