ブログ見てくださり

 いつもありがとうございますニコニコニコニコ

今回は資産運用の記事になります。

 

    

アラフォー夫婦。長女(小3)ASD長男(小1)
4人家族。2022年に退職して専業主婦に。
一馬力2年目。

2008年に少額で資産運用開始。

 

新NISAでオルカンと日経インデックスをコツコツ積立ていたのですが、先週後半の急激な円高株安で2024年8月5日、とうとう含み損になってしまいました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

暴落前は42,000円台という最高値をつけた日経平均株価。2024年8月5日に大暴落して31,000円台になり、その後数日で35,000円台にまで回復しました。(2024年8月9日終値)




現在市場の関心は…

2番底はいつか?






リーマンショックの時は、2ヵ月後に一番底をつけ、6ヵ月後に二番底をつけました。

※画像は下記リンクよりお借りしました。



上記リンク先のピクテ(大手資産運用会社)の記事には2番底は来ないのではという予想が書かれていました。



そもそも1番底は5日で確定なのかな?

アメリカ景気後退懸念は和らぎ、日銀利上げショックも日銀副総裁がフォローしたのでこれ以上は下がらなそう?※あくまで個人の感想です。



2番底が来るか来ないか、いつ来るかはプロでもわかりません。



私は2番底が来てもこなくても、投資方針は変えないつもりですニコニコニコニコ



積立は継続

今保有している個別株は売らない

日本個別株の買い増しはしない



1週間の含み損まとめはこちら↓



この記事の続きはこちら↓



最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村