いつもありがとうございます。皆さまお疲れさまです。今日は資産運用の記事になります。

 

 

    

アラフォー夫婦。長女(小3)ASD長男(小1)
4人家族。2022年に退職して専業主婦に。
一馬力2年目。

2008年に少額で資産運用開始。

 

7月末に日銀政策決定会合で日銀が追加利上げを決定して以降日経平均株価が急落しています…。

 

 




それ以上に下落したのが銀行株です💦

 

 

銀行株は追加利上げの事前情報を受けて急伸していたのですが、8月1日以降大幅下落。



我が家はみずほ銀行、三菱UFJ銀行の株を保有しています。ものすごい勢いで株価が下落してしまいました💦

 





 

 

 

下記リンク先のニュースによると、『米金利の急低下や世界的な株安を背景に質への逃避の動きから、円債に買いが集まった。(引用)』とのこと。円債が買われて日本金利が大幅に低下、その影響で銀行株も急落したのかな…と考えています。

 

 

来週以降自律反発をするのか、このまま下落は続くのか気になっています。

 

 

 その他資産運用の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

     最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村