アラフォー夫婦。4人家族。
2022年退職して専業主婦に。

一馬力2年目。
家計管理奮闘中です。

 

住民税決定通知書が来ました!

住民税の障害者控除も反映されていました。



昨年長男が自閉症と診断されて初めて精神保健福祉手帳を取得し、今回初めて障害者控除が適用されました。



手帳の取得が年末調整に間に合わなかったので、確定申告で障害者控除を申請しています。




住民税の障害者控除についてはこちら↓※自治体により運用は異なる可能性があります。



26万円控除されていました。

※精神保健福祉手帳二級保有です。



2022年に退職後、今回初めて配偶者控除も適用になりました。






最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

PVアクセスランキング にほんブログ村


購入して良かった物を載せています↓
気づき

     …全く映えないルームです笑ラブラブ