皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っていますニコニコニコニコ

 
    

アラフォー夫婦。4人家族。

退職して専業主婦に。
一馬力になり家計管理を頑張っています。

 

※2024年5月31日時点の情報です。

 

 

現在楽天モバイルで実施しているこちらのキャンペーンが気になったので、スマホで来店予約を取り最寄りの店舗へ行ってきました。

  • 【実施期間】2024年5月28日(火)9:00~終了日未定
  • 【来店&アンケート回答期限】来店予約登録日の翌月末日23:59まで(上記リンクより引用)

※画像は楽天モバイル公式HPよりお借りしています。


 

夫婦で数年前から楽天モバイルを利用しているのですが、長女も小学4~5年生の間にスマホを持たせたいと思っています。キャンペーンを利用して店舗を見に行ってきました。

 

 

1,来店予約する

幸い、歩いて行ける範囲に店舗があったので平日の午前中に予約を取りました。私が予約をした店舗は、まだ空きがたくさんありました。※キャンペーンの対象は平日のみなのでご注意ください。

 

予約番号が発行されたので忘れないようにスクリーンショットを撮っておきました。

※予約番号は予約完了メール上でも確認出来るようです。


 

2,予約した店舗に来店し、アンケートに回答

スタッフの方に『キャンペーンで来ました』と伝えたら、席に案内してくれました。

 


指定されたQRコードを読み取り、自分のスマホでアンケートに回答していきます。理由を記入する欄もあり、わりとゆっくり回答していたため私は10~15分ほどかかりました💦早い方ならもっと短時間で回答出来るかもしれません。

 

 

※アンケートの入力時に予約番号の入力が必要になります。

※条件達成が確認できた月の翌々月末日ごろに期間限定ポイントとして付与されるようです。




アンケート回答後、『終わりました』とスタッフさんに声を掛けて終了しました。


 

その後、少しスタッフさんに子どものスマホについて質問したら丁寧に教えてくださいました。ありがとうございましたニコニコニコニコ

 

 

何年生くらいで持たせるご家庭が多いですか?

→うーん、ご家庭によりますが…小学生が多いですが…早い方は幼稚園の子もいました。

 

子どもの場合、どんな機種が人気ですか?

→新規で端末を購入される方よりも、ご両親のお古のスマホをお子さん用に回線契約される方が多いです。個人的には、アンドロイドよりiPhoneの方が長く使えるのでお勧めです。

 

親のスマホを子ども用に使わせる場合、端末のデータリセットも店舗で出来ますか?

→データリセットの方法はご案内出来ますが、操作はお客様ご自身にしていただきます。

 

 

最強こどもプログラムという12歳までお得なプランがあるようなので、来年か再来年には長女もスマホを持たせて使い方の練習をしても良いかな…と考えています。

 

 

中学になってからだと忙しくて親と過ごす時間が減りそうなので、比較的時間があり素直な小学生のうちに正しいスマホの使い方をマスターして欲しいと思っていますニコニコニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村