皆さまお疲れ様です。いつもいいねやコメントありがとうございます。
 
    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD&ADHD長男(年長)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学予定。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

 

 

4月から小3になる長女(きょうだい児)。

新しく子ども部屋を用意しようと考えています。



我が家は3LDKのマンションに住んでいるのですが、4人で住んでいるとかなり手狭です…。クローゼット等の収納が少なく、現在一部屋が物置部屋状態です驚き驚き



今年はなんとか長女の子ども部屋を作りたいと思い、断捨離を頑張っていました。ほとんど捨てていますが、まだ使えそうなものはフリマアプリに出品しています。

今年からYahoo!フリマ始めました




今回は長女の部屋だけ。自閉症長男(年長)の部屋はまだ作らない予定です。



小3…。

3年後にはもう中学生となると、今後趣味も大きく変わってくると思われます。今回の部屋作りは、出来るだけあるものを使い、かつ新しく買い足すものは安価なものでスタートしてみようと思っています。



初期費用は安く抑える!!



とはいえ、圧倒的に収納が足りないので…

ちょうど楽天セール中だったため、こちらの商品を注文しましたニコニコニコニコ




ちなみにベットや勉強机はまだ置かない予定です。もう少しリビング学習を続けてもらいたいなと考えています。



最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村