いつもありがとうございます。皆さまお疲れさまです。今日は資産運用の記事になります。子ども達のジュニアNISAの口座残高が、2024年になっていくら増えているか見てみました。

 

    

アラフォー夫婦。長女(小2)ASD長男(年長)
4人家族。2022年に退職して専業主婦に。
一馬力2年目。

2008年に少額で資産運用開始。

 

子ども達のジュニアNISAは、インデックス投信や債券ETF、日本個別株などで運用しています。

 

※毎月20日を基準日としています。

 

  長女(小2)の口座

1月+61,414円

2月+131,935円

3月+49,038円

 

合計+242,387円 増えました飛び出すハート

 

 

  長男(年長)の口座

1月+85,930円

2月+84,630円

3月+31,099円

 

合計+201,659円 増えました飛び出すハート

 

 

 

夫の収入だけでは家計収支はギリギリ又は赤字なので、資産運用で増えるのはとても有難いです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

2024年以降は、新たなジュニアNISAの非課税枠は設定されませんが、2024年以降はロールオーバー専用の非課税枠として新たに設けられる継続管理勘定で成人になるまで、非課税扱いで保有することができます。【下記リンクより引用】

 

 

 

子ども達が成人するまで、このままジュニアNISAで運用を続けていく予定です。元本割れしてしまうリスクももちろんありますが、今後どのような値動きになっていくのか楽しみにしていますニコニコニコニコ

 

 

 

        最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 にほんブログ村 投資ブログ 30代 資産形成・資産運用へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村