いつもありがとうございます。皆さまお疲れさまです。今回は資産運用の短い記事になります。

 

    

アラフォー夫婦。長女(小2)ASD長男(年長)
4人家族。2022年に退職して専業主婦に。
一馬力2年目。

2008年から資産運用中

 

 

最近米株の保有高を減らしています。円安のうちに売却して、新NISAで投資信託を買う資金にしようと思っています。

 

 

米株は配当(ドル)の再投資がだんだん面倒になってきてしまい…。配当再投資されるインデックス投信で運用する方が資金効率が良いなと感じています。

 

 

今回売却したのはSPYDという米株の高配当ETFです。

2022年に少し購入しています。

 

 

SPYDとは…

米国S&P500指数構成銘柄のうち、高配当利回り上位80銘柄に投資する上場投資信託(ETF)です。

 

 

2024年はアメリカ株も好調だったのですが、この高配当ETFであるSPYDのパフォーマンスはイマイチでした…。

 

 

私が売却した際の損益はまさかのマイナスです…。2年も保有してマイナスって買うタイミングが下手過ぎます…昇天昇天ガーン



配当込みならギリギリプラスという微妙な結果になりました驚き驚き画像は約2年分の配当です。9.26ドルでした。



 

 

        最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 にほんブログ村 投資ブログ 30代 資産形成・資産運用へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村