#61 初めての障がい者割引利用。次回の利用を悩む理由。

 

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。Voicyで第61回目の放送が配信されましたのでお知らせさせてください。いつもすみません💦

 

 

 

第61回目の放送は、先日受け取った精神障害者保健福祉手帳を利用して水族館に行ってきた時に感じたこと話しています。子ども達に手帳の保有を知らせないまま割引を利用するのは難しいなと感じました。

※施設により利用方法は異なりますのでご注意ください。

 

 

 

こちらのリンクから無料でお聴きいただけます↓スター

 

 

 

障がい者割引を利用していることを子ども達に分からないように利用するのって難しいですね…

①窓口で割引について確認される

②チケットに減免(手帳)と記載される

 

 

特に、チケットにはっきり記載されてしまうのは対応が難しいなと感じました。長女はもう漢字もかなり読めるので、これを見たら『手帳って何?』と聞かれそうです…。

 

 

子ども達がチケットを見たがる、触りたがる機会は多いので…。次回の利用はどうするかまだ悩んでいます。

 

 

ちなみに今回行った水族館は何度か行ったことがある場所だったので、長男はわりと落ち着いて過ごすことが出来ましたニコニコニコニコ

 

 

 

精神障害者保健福祉手帳を受け取った時の話はこちら。

 

 

手帳取得を考えた経緯についてはこちら。

 

 

 

自己紹介&番組紹介はこちら↓スター

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村