#31支援級就学に対するポジティブな意味づけ。

 

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。Voicyで第31回目の放送が配信されましたのでお知らせさせてください。いつもすみません💦

 

 

 

第31回目の放送は、支援級への就学に対してどうしてもまだネガティブな気持ちもある中、ポジティブな意味づけを意識するようにしているのですが、今回新たな気付きがあったので収録してみました。…正直大した話ではないのでスルーしてください💦すみません🙇‍♀️

 

 

こちらのオレンジの枠をクリックしていただくと、無料でお聴きいただけます↓スター

 

 

支援級への就学は納得して決めているのですが、やはりどうしても普通級に通う姿が見てみたかったなぁと思ってしまうことがあります。私が子どものころは特別支援学級というクラスがなかったこともあり、100%受け入れるにはなかなか時間がかかるかもしれません…。

 

 

納得して理解はしていても、気持ちまではまだ追いついていないかな…という感じです。

 

 

ネガティブな気持ちになってしまうこともありますが、そうした自分の中の気持ちは無理に否定せず、その代わりに支援級就学に対するポジティブな意味づけを意識するようにしています。

 

 

言葉で説明することが苦手で、お友達とのトラブルもある長男。やはり休み時間も大人の目がある支援級は安心だなと改めて思いました。

 

 

 

voicyの自己紹介&番組紹介はこちら↓スター


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村