皆さまお疲れ様です。いつもありがとうございます。今日の記事は、一大イベントであるハロウィンの仮装をすっかり忘れていたお話になります…。。

 

 

    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD長男(年長)→2023年4月から

週1回LITALICOで個別療育中

 

 

 

もう何を言っても言い訳にしかならないのですが…

 

 

10月後半は家族が次々に体調不良になり、バタバタしていました。私自身の体調もなかなか良くならず、ハロウインの前日くらいからさらに悪化。ハロウインの日は夫に休みを取ってもらい、夫に園への送り迎えをお願いしました。

 

 

夫は園の準備に不慣れなので、とりあえず何とか園の準備をして長男の着替えをして(体調悪いので夫にお願いしたかったのですが、『ママが良い』と言われてしまいました)送り出し寝ていました。この時、まだ今日がハロウインだと気付いていなかったです。

 

 

昼頃目が覚めて、やっと、もしかして今日ハロウイン?と気づき始める…。去年までは仮装がなかったので、まぁ大丈夫かと思ってまた寝ようとしたのですが、心配になってお便りを確認したところ『仮装してきて良いよ』との文言が…。。

 

 

なぜ今年に限って…涙。。

すみません、すっかり忘れていた私が悪いです…。



夫に、『どうしよう、今日ハロウインだったみたい…』と言ったら、夫『あぁ、なんかみんな仮装してたね』

 

 

?!?!?!?!

自分のことは棚に上げてつい言ってしまいました…。

『は???それなら直ぐ言ってくれれば、後から衣装持って行くとか出来たのに!!』

 

 

夫『いや、そんなこと言われても…。仮装してない子も数人だけどいたし、どっちでも良いかと思った。』

 

 

 

先生に電話で謝り様子を聞きました。

ほぼ全員仮装していて、長男は園で衣装を貸してもらったそうです。申し訳ない…。幸い、パニックになったり怒ったりはしなかったようです。『ぼく、衣装きてこなかったぁ』とぼそっと言ってたようですぐすんぐすんごめんね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

最悪ですね…。最近いろいろなことが上手くいってないです…。



ゆっくり寝たら身体は回復したのですが、心のダメージが重症です…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村