皆さま、お疲れ様です。いつもありがとうございます。今日は久し振りに資産運用の記事になります。最近は日米中国も株価は冴えず、資産が減る毎日ですね…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
  


    

アラフォー夫婦。長女(小2)長男(年長)

4人家族。共働きがキツくて昨年退職、専業主婦に。
一馬力1年目。

資産運用歴16年です。



メインは長期投資なのですが、一部の資金(約100万円)は短期で運用しています。この資金を元手に、優待目当てで購入して値上がりしたら売却、ということを繰り返しています。今回は西松屋です。
 

 
西松屋は8月権利の銘柄です。8月権利付き最終日当日に買いました。珍しいかもしれませんが、私はよく当日に買います。翌日、権利落ち日に下がるのが常ですが、大して下がらないこともあるし、数日で株価が戻ることも稀ですがあるからです。


20日、出先で何気なく株価を見ると西松屋が急騰している…!!


このニュースが原因のようです。



出先で考える余裕がなかったのですが、



 スイング銘柄が急騰したら売却!!

 

 という、マイルールに則り成行で投げ売り利確しました。 利益はこちら。

約2ヶ月の保有でした。私にしては長かったかな…。最近は地合いも悪いし、就学問題で忙しいので売買を控えています。



今回西松屋の売買で得られた利益は…

​配当金 1,300円
株主優待 1,000円分お買い物券
売却益 11,620円
(税引き前)




 記事書けてないのですが、先月購入した四国銀行も売却済みです。1週間未満の保有で、➕400円&配当権利取得しています。



『新たに取得した9月権利銘柄(2023年)』皆さまお疲れ様です。いつもありがとうございます。今回の記事は、9月権利付最終日に向けて新たに取得した銘柄についての内容になります。       アラフォー…リンクameblo.jp


 


 短期で利益出しても全体の市況が悪いので資産はかなり減っています…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

短期の運用はルールを守りながら無理のない範囲でぼちぼちやっていきたいです。




その他資産運用の記事はこちら




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓
気づき

     …全く映えないルームです笑ラブラブ