答えは自分の中にある | 親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

〜Be Authentic, Be Happy~

ポジティブ心理学を生かしたコーチングで
自分らしい子育てを実現

コーチング、学び、育児、日々について綴るブログです。

こんにちは。

親子のしあわせな未来を叶える飛び出すハート

マザーズコーチ・

ポジティブ心理学コーチの

Risaです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【私について♡】

千葉県生まれ

5歳と3歳の男の子ママ👩

シンガポールで海外出産&子育てを経験🇸🇬

元CA 日系の航空会社で12年勤務

専業主婦になり、子育てに悩む

コーチングに出会って人生が好転右上矢印

子育ても人生も楽しく前向きに♡

 

 

2023年〜マザーズコーチジャパン認定講師

2024年〜ポジティブ心理学コーチ

 

 

 

 

 

先日、

 

ホテルのスイートルームで

松村亜里さんとの朝食&グルコン』

という贅沢な朝を過ごす横で、

 

 

 

さらに

『プロフィール撮影』まで

していただきました❣️

 

 

 

 

グルコンの様子はこちら

『本物の人』こんにちは。親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ・ポジティブ心理学コーチのRisaです。 はじめましての方はこちら  【私について♡】千葉県生まれ5歳と…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

スタイリストさん、

ヘアメイクさん、

カメラマンさん

 

全員が

超一流の

プロ!

 

 

こちらも

本当に贅沢で

貴重な経験でしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

選んだワンピースを

 

 

 

 

「とても似合っている!」

「印象的です」と

 

 

 

 

たくさんの方に

褒めていただきました✨

 

とっても嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回は

撮影の後に

講座の修了式があって、

 

 

 

 

 

”理想の未来を纏う”

 

 

 

というドレスコードが

あったので、

 

 

 

 

それをもとに

イメージを膨らませました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリストさんに

事前にコンサルしていただき、

 

 

 

コーチとして、

「大きな会場の中心に立って

ワークショップを開いている」

というイメージで、

 

 

 

 

イキイキとした自分を表す

華やかさと

未来への希望を

表現できるお洋服を

探しました。

 

 

 

 

 

しかし、

これが難航を極め・・・💦

 

 

 

 

 

いくつものショップを

渡り歩くうちに、

 

 

 

 

 

いつしか

 

華やかなお洋服って

どれだろう・・と

 

 

 

 

「正解」のお洋服を

探すようになっていました

 

 

 

 

すると、

楽しいはずの

お洋服選びが

 

 

うう・・・苦しい・・・💦

 

 

 

 

 

 

そう。

子育てと一緒です。

 

 

 

 

 

何が正しいんだろう?

 と「正解」を求めているときは

 

 

 子育てが楽しいと思えないんですよね。

 

 

 

 

そのことに

ハッと気づき、

 

 

 

どんな自分で表現したいのか

どんなメッセージを伝えたいのか

 

 

をもう一度考えましたびっくり

 

 

 

 

そしてようやく、

 
 
 
コーチングで
未来は変えられる
という”希望”を伝えたい
 
 
という
結論にたどり着いたのですおねがい
 
 
 
 
 
すると、
このワンピースを着ている自分に
ワクワクしてきましたキラキラ
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
さらに、
 
 
 
私は
コーチとして
仕事している自分も大切だけど、
 
 
 
 
家族との
しあわせな時間があってこそ。
 
 
 
 
 
 
マザーズコーチとして
 
 
「母の私も
キラキラ輝いている」
 
 
ということを
表現したくて、
 
 
 
 
 
 
別のお洋服で
オフショットを
撮っていただきました❣️
 

 

 

 

 

 

素敵なヘアメイクのおかげで

お洋服が輝きを増し、

 

 

感動のお写真が出来上がりましたキラキラ

 

 

この機会をくださった亜里さんと

撮影に協力してくださった

プロのみなさんに

感謝です。

 

 

 

 

 今回の学び:

 

 

「正解」はどこにもない。

答えはいつも自分の中にある

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

マザーズコーチRisa公式LINEはこちらニコニコ
 

☆ご登録いただいた方全員に

小冊子(PDF)

『子育てが楽しくなる!ママの幸せを高めるための

3つの方法』

☆体験講座を受けてくださった方に
30分無料の個人セッション

をプレゼントしています🎁

 

ご登録お待ちしてます♪

 

 

 

友だち追加