子どもたちの挑戦 | 親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

〜Be Authentic, Be Happy~

ポジティブ心理学を生かしたコーチングで
自分らしい子育てを実現

コーチング、学び、育児、日々について綴るブログです。

こんにちは。

親子のしあわせな未来を叶える飛び出すハート

マザーズコーチ・ポジティブ心理学コーチの

Risaです。

 

はじめましての方はこちら

 


 

【私について♡】

千葉県生まれ

5歳と3歳の男の子ママ👩

シンガポールで海外出産&子育てを経験🇸🇬

元CA 12年勤務

専業主婦になり、子育てに悩む

コーチングに出会って人生が好転右上矢印

子育ても人生も楽しく前向きに♡

 

 

2023年〜マザーズコーチジャパン認定講師

2024年〜ポジティブ心理学コーチ

 

 

 

 

 

前回、

 

 

 

Facebookグループ

「幸せチャンネル」でのLIVE出演に

初挑戦したというお話をしました。

 

 

 

 

手が震えるほどのドキドキ体験!!

 

 

 

 

 

 

 

実は、その陰で

我が家ではもうひとつ

初挑戦が起こっていました‼️

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが

初めて2人だけで

祖父母の家に

お泊まりに行くこと🏠!!

 

 

 

 

 

 

私も夫も

その週末忙しいという話をしたら、

 

 

 

 

 

 

「子どもたちは泊まりに来たら?」

 

 

 

 

 

 

 

と母が提案してくれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちに聞いてみたら

 

 

 

 

 

 

「行く!」

 

 

 

 

 

というので、

あれよあれよと

お泊まりが決まりました⭐️

 

 

 

 

 

唯一

心配なこと。

 

 

 

 

それは、

夜の寝かしつけ。

 

 

 

 

 

 

 

実は、普段

長男も次男も、

寝る時だけは

ママにべったりで、

 

 

 

 

 

 

 

 

出かけている時以外は

私と寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣かずに眠れるかしら??

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、初めての

お泊まりの夜星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかな?泣くかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝

 

 

 

母から

2人の寝顔の写真が送られてきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった〜

朝までぐっすりだったようですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで終わらせないのが

ポジティブ心理学コーチング。

 

 

 

 

 

 

 

なぜうまくいったのか。

 

 

 

 

 

を考えてみます。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

  • 寝る時は、二人が好きなディズニーのオルゴールを流してもらった
 
  • かさばるけど、次男が大好きなぬいぐるみを持たせた
 
  • パパママに会いたくなってしまうので、その日は1日中電話はしない
 
  • 前日の夜に、子どもの口から不安な気持ちをいっぱい吐き出してもらった
 
  • 少し前からスキンシップ多めにしておいた
 
  • 「ママも頑張ってくるね」とママの挑戦を伝えた
 
 
 
といったことをしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

工夫する者、

子育てを制す!

 

 

 

 

 

それから、

 

 

 

 

ママも

人生を楽しむ

 

 

 

 

子どものために

ママが我慢をするのではなく、

 

 

 

 

ママが楽しんでいると

しあわせは伝染するので

子どもがしあわせになるって

思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

 

わが家のチャレンジWeekend

 

 

 

 

大成功照れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

マザーズコーチRisa公式LINEはこちらニコニコ
 

☆ご登録いただいた方全員に

小冊子(PDF)

『子育てが楽しくなる!

ママの幸せを高めるための3つの方法』

☆体験講座を受けてくださった方に
30分無料の個人セッション

をプレゼントしています🎁

 

ご登録お待ちしてます♪

 

 

 

友だち追加