【スペシャル特典あり】 「幸せになるとうまくいく」理由を無料大公開 | 親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

〜Be Authentic, Be Happy~

ポジティブ心理学を生かしたコーチングで
自分らしい子育てを実現

コーチング、学び、育児、日々について綴るブログです。

今日は、スペシャルなお知らせがあります。

最後までぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

親子のしあわせな未来を叶える飛び出すハート

マザーズコーチ・ポジティブ心理学コーチの

Risaです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【私について♡】

千葉県生まれ

5歳と3歳の男の子ママ👩

シンガポールで海外出産&子育てを経験🇸🇬

元CA 日系の航空会社で12年勤務

専業主婦になり、子育てに悩む

コーチングに出会って人生が好転右上矢印

子育ても人生も楽しく前向きに♡

 

 

2023年〜マザーズコーチジャパン認定講師

2024年〜ポジティブ心理学コーチ

 

 

 

 

 

いまでこそ私は                 

 

・子育ての経験を活かして、
 子育てコーチとして活躍

 

・子育ての軸ができて、
 不機嫌ママからご機嫌ママへ
 

・夫の良さに気づいて、感謝する日々。
 お互いを認め合える良きパートナーに♡

 

・自分には価値があると思える

 

・人の目を気にしなくなった

 

 

小さなしあわせに

感謝を感じながら、

 

 

自分を信じて

ワクワクすることに

取り組むことができています。

 

 

 

 

 

 

「りさ、強くなったね」

 

 

 

 

先日、夫からそう言われましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、数年前までの私は

 

 

 

 

 

 

子どもの前では

いつも笑顔のママでいなくちゃ!

と張り切るけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい週の中頃になると

感情が爆発して、

 

 

笑いながら泣いている・・

という状態でしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも泣いてた当時の私えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男が生まれてから、

長男に対して求めるものが多くなって、

 

 

 

なんでできないの?!

わがまま言わないの!

 

と怒るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもに怒ってはいけないと

思っていたはずのに…

 

 

 

 

こんなに怒ってしまう私はダメだショボーン

と、寝顔を見ながら毎日反省していました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

いま私がこんなに苦しい思いをしているのは

〇〇のせいだ、と

 

 

いつも

人や環境のせいに

していたのですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

笑顔は作るものではない。

しあわせでいれば、

自然と溢れ出てくる✨

 

 

 

 

ということがわかってからは、

 

 

 

 

自分の満たし方を見つけて

 

 

 

小さな幸せへの喜びと感謝を

積み重ねていくことにしました‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

実践してみたら、

 

 

 

 

ワクワクすることが増えて

笑顔の時間が倍増♡♡♡♡

 

 

心にもゆとりが生まれ、

子どもと

自然に笑えるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「イラっとして

怒ってしまったからと言って、

 

私はダメ母ではない!

 

 

怒っても私は私♡

 

 

と、まずは怒りの感情を受け入れると

スッと落ち着くので、

 

 

 

 

ガミガミ怒ることが

なくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がそのように変化したのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブ心理学

 

 

 

 

に出会ったからですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前に

マザーズコーチでポジティブ心理学に出会い、

 

 

昨年

NYLB研究所の

ポジティブ心理学コーチング講座で、

ポジティブ心理学×コーチングを

しっかり学びました。

 

 

 

 

 

それまで学びをしても、

壁にぶつかると

また”私はダメだ”モードになってしまう。

そして、不機嫌ママ復活・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

そんなのは、もうやめたい・・

 

ここで私は変わるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう決意して、

6ヶ月間にもわたる大型講座

ポジティブ心理学コーチング講座第2期に

飛び込みましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最初は、

6ヶ月も熱意を持ち続けるだろうか、

途中で飽きてしまうのでは

 

と心配していたのですが、

 

全くの取り越し苦労!

 

 

 

 

 

 

飽きるどころか、とっても楽しくてキラキラ

頑張って勉強しなきゃ!なんて

思う暇はありませんでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして、一緒に学ぶ参加者は

年齢も職業も性別もさまざまで、

普段は

同世代のママ友と話す機会が多い私には

刺激が多く、

学ぶことがたくさんあってとても楽しかったです❣️

 

 

 

修了式の様子

 

 

 

 

 

 

私が変化したことで、

周りにも変化が起こりました✨

 

 

 

 

 

いつも兄弟げんかばかりしていた

我が子たち。

 

 

私の心の在り方、声のかけ方が変わったことで

兄弟喧嘩が劇的に減りました!

 

 

 

 

 

 

恨みつらみばかりをぶつけていた夫とは、

子育てや今後のことなどを話し合う機会が増え、

同じベクトルを向けるように

お互い努力できるようになりました。

 

感謝の気持ちも伝え合っていますラブ

 

 

 

 

 

コーチングの活動では、

クライエントさんとの

継続セッションの更新が決まったり、

募集していなくても

「講座を受けたい」と

リクエストしてくださったりと、

順調に活動を進めています。

 

 

 

 

 

こんな変化を起こす方法、気になりませんか??

 

_______________________

 

 

 

 

 

 

 

これは

 




「自分を変えたい」

「子どもに怒ってばかりの日々におさらばしたい」

「やりたいことを見つけたい」

「夫との関係を修復したい」

「子育てをもっと楽しみたい」

 

 

 

こんな風に感じている方に

特にお伝えしたい内容です!

 

 





私が受けた

ポジティブ心理学コーチング講座を

教えてくださっているのが

 




コロンビア大学大学院卒

ポジティブ心理学学者の

松村亜里さん

 

 

 

 

世界に通用する子どもの育て方』という

有名な本を書いた方です。

 

NY在住で、

世界中に亜里さんのサロンメンバーが

いらっしゃり、

世界各地で

亜里さんのセミナーやリトリートが

開催されています!

 

 

 

 

こんなすごい方なのに、

受講生の前では

いつも飾らない姿を見せて、

一人ひとりに真摯に向き合ってくださいます。

 

 

 

 

 

亜里さんとのツーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その亜里さんが

今回なんと2日間に渡り

「ポジティブ心理学入門」LIVEセミナーを

無料で開催されます!

 

 

 

 

 

ポジティブ心理学とは、

幸せを科学的に研究した学問

 

 

 

 

 

幸せになるとうまくいく理由も

ここで聞けます。

 

 

 

 

 

無料LI VEセミナー

【ポジティブ心理学入門】

 

〜開催日程〜

4月22日(月)20時〜

4月23日(火)20時〜

 

 

 

 

 

このLIVEセミナーは完全無料です。

ちょっとでも気になった方は

見ることをお勧めします!

 

 



こちらのセミナーは

14ヶ月ぶりということで



てことは、

次はまた

14ヶ月後?!!



少しでも気になった方は

ぜひ参加してみてくださいね!


ウェビナー形式なので、

わたしはすっぴんメガネで

参加しようと思います👓






 

そして、無料セミナーの最後には

ポジティブ心理学コンサルタント第3期の

ご案内もあります。

 

 

 

 

この講座は


私も受講しますラブ

 

 

 

 

 

 

お申し込み時

紹介者名に【竹内りさ】とご記入ください。

 

その方には

私から

スペシャルな3大特典🎊が

あります!

 

 

 

🎀3大特典🎀

☆講座前に

 あなたの変わりたい!をサポートする

 コーチングセッション1回

 

☆講座期間中のセッション練習会1回

 

☆最終発表のサポート

 


 

 

 

紹介者名を書き忘れてしまうと、

特典のお渡しができなくなってしまいますので

必ず【竹内りさ】とお書きくださいね。

 

 

 

 

ぜひ一緒に学びましょう〜〜爆  笑

 

 

 

 

 


 

詳しいご案内はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

マザーズコーチRisa公式LINEはこちらニコニコ
 

☆ご登録いただいた方全員に

小冊子(PDF)

『子育てが楽しくなる!ママの幸せを高めるための

3つの方法』

☆体験講座を受けてくださった方に
30分無料の個人セッション

をプレゼントしています🎁

 

ご登録お待ちしてます♪

 

 

 

友だち追加