サムネイル

北海道十勝在住、元憂鬱公務員のりさですニコニコ

HSC長男(6)と次男(2)のワンオペ子育て中飛び出すハート

 

子供と一緒に遊ぶ時大切なんは

遊んだ時間の長さじゃなくて

濃さやなぁって感じる💖

 

 

子供も夏休みな今、

大阪の実家にいるということもあり

子供と一緒に人生初のセミ採りへ。

 

北海道の私の家の近くでは

セミをあんまり見かけへんくて。

 

 

今大阪に帰省中やから

虫好きのチビたちにセミをぜひ見せたい!

 

鳴き声のうるささを感じてほしい!

 

ということで

大阪でやりたいことの一つ

「セミ捕り」をやりました!

100均で虫取り網を買って

近くの公園へ!

 

 

 

 

暑すぎて

「家に帰りたい」っていう

チビたちをいなしながら

 

公園につくと

セミがいるいる!!♡♡♡

 

 

木の幹にいたマヌケなセミを

一発で捕まえた私!

 

暴れるセミを見ながら

「うおー」って興奮気味の長男と

「捕まえたらダメなんだよぅ」って泣く次男と

「すごくない!?すごくない!?」って喜ぶ私と

めっちゃカオス。

 

もっと見ようと思ったら

突然網の隙間から

ブワー!って飛び立ったセミ

 

恐怖で散り散りに逃げる私たち

 

一息ついて

3人ともお腹抱えながら

めっちゃげらげら笑い合い♡

 

 

この時間は

30分くらいで

全然長くないんだけど

家に帰って動画見返しても

チビも私もゲラゲラ笑ってて。

 

 

やっぱり、

子供と一緒に遊ぶ時間って

長い短いじゃなくて

濃さやなぁって感じる💖

 

時間短くても

「楽しい」を共有したこの時間は

めっちゃ濃厚で

満足感が違うんだなぁ♡

って気づいたよ!

 

それこそ10分でも

一緒に楽しめたら最高だよね。

 

あんまり子供と本気で楽しめるって

そんなに持ちネタないから

 

ちょびっとずつ

探していこうと思います笑

 

おススメあったら教えてください♡