サムネイル

北海道十勝在住、元憂鬱公務員のりさですニコニコ

HSC長男(6)と次男(2)のワンオペ子育て中飛び出すハート

 

 

 

十勝の良いところが

めっちゃありすぎて困る。

 

今回4年ぶりに実家に帰省するべく

空港まで車で行ったんですが

 

行く途中の

十勝の畑がめちゃめちゃいいんですよ。

 

大阪育ちの私は

十勝の田園風景が大好きで

いまだにテンションぶち上がります。

 

 

飛行機からの眺めは

パッチワークのような広大な畑が楽しめます

 

今時期は牧草ロールもたくさん

 

十勝の人は「何もないしょ~💦」って

仰いますが

「何もない、があるんですよ!」

 

 

これ、前に誰かに行ったら

「ポジティブすぎ」って

笑われましたけど笑

 

 

空が広いし

空気はキレイだし

人はそんないなくて快適だし

野菜は旨いし

星はキレイだし

人はのんびりだし

ほんと最高なんですよ。

大好き。

 

 

冬は寒すぎて鼻毛凍るけどね。

 

みんな北海道は夏行きたいっていうけど

私は夏より冬の北海道が好き。

 

あの美しさは、もう病みつき。

十勝の冬は十勝晴れと言われるくらい

晴れが多いのも魅力。

雪見温泉もいいし

たまに白鳥が空飛んでるし、

星空のきれいさも最高。

 

 

外は鼻毛凍るけど

室内は大阪の実家よりあったかいよ。

 

 

十勝は羽田から一本で来れるし

ぜひゆっくりしにきてね♡