元憂鬱公務員ニコニコ

HSC長男(6)と次男(2)のワンオペ子育てしてます飛び出すハート

怒りや悲しみを自分でケアして心を整える方法をお伝えしたり、長年蓄えてきたものは解消してあげたりしています指差し

北海道十勝在住目がハート

 

 

 

2歳の息子が

絶賛イヤイヤ期で

 

小さなことでも

よく泣くんです。

 

 

最初は怒ってるだけなんですが

次第にぐずぐず泣き始めて

 

 

最終的にオペラになるんです

 

 

そんなときに

私は意識を操ってます指差し

 

 

自分の気分が落ち着く場所、

シチュエーションを

思い出すんです

 

 

これめっちゃおススメやから

ぜひやってみてください飛び出すハート

 

 

 

私はよく

 

「ここは森の中。小鳥のさえずりも聞こえるし

川の音も聞こえる。

ピーヒョロロロ」

 

こうやってイメージしてます。

 

 

そしたら、

なんかほんまに森の中にいるような

気分になるんですよ!!

 

 

ちょっとその場所のエネルギーを

感じることができるんですよ!

 

 

ほんで

ちょっと和むんです。

 

 

行ったことがある場所のほうが

パワフルなんですが

 

 

イメージでもいけます!

 

 

脳みそって不思議なもんで

イメージでも感じることができるんです飛び出すハート

 

 

梅干しの写真でも

ヨダレ出ますよね?

 

あれとおんなじ仕組み花

 


瞑想で光に包まれているときの

感覚を思い出すのも効果あり!

 

瞑想やる人にはおススメです

 

 

 

低い波動に巻き込まれないように

自分をいかに高く意図するか💗

 

 

やってみてください

 

 

これがダメなら

もうあきらめて

怒りの感情出し切ってください

 

 

 

母も子も

本音と本音でぶつかれば

必ず分かり合えます!

 

 

 

抵抗がある方は

その場を離れて

自分の心に寄り添って

落ち着かせてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

 

すぐイライラしちゃう人

感情に振りまわれないようにしたい人

一緒におしゃべりしてみない?指差し花

 

 

 まずは…💖

7月開催のお茶会

お気軽に参加してみてね💫

日時:7月26日(水)10時~11時

場所:オンラインzoom

価格:3,000縁

お申込:「お茶会」とお気軽にメッセージください

 

 

インスタでも心の落ち着け方や

30年以上イライラしてた実母と仲良くなれた話など載せてまーす花