昨日書いたブログで

私が集団行動が苦手な理由を恥ずかしながら書いたんだけど

(読んでない人は読んでもらえると嬉しい)

かなり変化してきてるなと感じていて

 

 

 

 

 

今日はオンラインでヨガの講座を受けている同期の皆さんと

勉強会でした合格

 

 

みんなが真剣にやってるなか撮影してる私(ちゃんとやりなさいw)

 

 

 

 

 

 

とっても有意義で楽しい勉強会でしたお願い

皆さんありがとう

 

 

 

 

 

 

こういう勉強会も・・・どうだろう。

かつてだったら参加したのだろうか??

なんだかんだ寂しがりやなので参加はしていたかもしれないけど

心の底から楽しんではいなかったかもなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

ナチュラルに、グループに参加できていて

自分の魂が大きくなったのかな?と感じています。(まだまだ未熟な小娘だけどゲロー

 

 

 

 

 

それと同時に、

香り師としてまたタイムマネジメントでお世話になっている朋美さんに(朋美さんのブログはこちら)

「インスタの使い方について悩んでる」ってグループ上で相談したんですよね

 

 

 

 

 

 

そしたら

グループのみんなにインスタの印象聞いてみたら?って言われて

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!ゲローゲローゲローゲロー

正直ぐえ〜〜ってゲロ吐きそうおっと失礼しました

率直な感想はこわぁ〜〜〜〜!!ですw

いくら交流がある人たちだとしても改めて聞くって怖いな〜と思って。

私のことどう思ってる??って聞くくらい怖いwww

その意識も、どこから来ているかというと

やっぱり嫌われたくない、認められたい、情けない自分を見せたくない

この感情。

この感情はどこまで行っても付き纏うんだな〜って感じる。

 

 

 

 

 

じゃあ率直に感想をもらって

でもその感想って別に私を否定しているわけじゃないんですよね。

ただ思ったこと、感じたことを言ってくださっているだけ。

しかも長い付き合いのコミュニティであれば

私のインスタが良くなるように意見してくれる人が多いはず

なんだけど聞くのは怖い真顔

不思議よね〜頭ではわかってるけど怖いっていう反応が起きる。

あと最終的にどうなりたいか、どういう方向性でいくかは

自分で決めることだから誰がどうアドバイスしてくれたって決めるのは自分

意見を取り入れるもよし、これはちょっと違うかなって思ったら取り入れなくてもいい

決めるのは自分だから 受け止めるのは大事だけど(意見を最初から突っぱねない)

その意見に一喜一憂する必要はない。

やっぱり意見を聞くと

「あ〜こういうところが伝わってないのか〜」

ってガッカリしたり

図星突かれていればいるほど 心はざわざわするけど

ざわざわに振り回される必要は全くないんだなぁ〜。

って感じました。

 

 

 

 

 

 

 

感じたところでざわざわしている渦中は

うおおおおおおゲローってなるけど笑

そこは一生かけて精進していくんだなきっと真顔

 

 

 

 

 

結局他者との視点の違い、他者との比較で

自分が作られますから

比較対象や周りの存在がなかったら

自分という存在を認識できないからね照れ

 

 

 

 

 

 

 

ってわかっていても怖いですニヤニヤ無限ループw

 

 

 

 

 

 

では合格

今日も良い1日を

 

 

 

 

RISA