ナポレオンダイナマイトBANZAI!!! | 平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

モデル 平子理沙のオフィシャルブログです☆

映画評論家の平子理沙です星


さてさて今日はおすすめのDVDなんかを紹介しちゃいます!


タイトルは『バス男』???


原題は『ナポレオンダイナマイト』なのにどうして
『バス男』なんだろう!?


06.08.03


日本はいつも海外の映画に気持ち悪いタイトルをつけてくれる。
作品の中にバスバス なんてほとんど出て来やしないのに
なにがバス男なんじゃ はてなマークはてなマーク


日本のオタクブームに乗って付けたんだろうけど
あまりにもセンスがなくて泣けて来ます汗
DVDテレビ を観てもらえばわかるけど、
ナポレオンダイナマイトという名前の変わり者の主人公が
一生懸命生きていくストーリー。

オフビートなNERDコメディーなの ニコニコ

アメリカでは低予算作品にも関わらず大ヒットクラッカーして
関連グッズも大ヒット、特徴ある主人公のしゃべり方は
みんなが真似して社会現象になった程。

わたしは最初アメリカで観たんだけど
向こうでも、日本に帰ってからも
主人公の真似が止まらなくて相当ウザがられましたあせる


結構笑えるので日本題にだまされずみんなも観てみて さくらんぼ


06.08.03 2