雨もしとしと降れば、情緒のある秋雨なんですが……
ドバーッと降ると、ため息です。
関東では豪雨になっているようです。
どうかお気をつけくださいね。
☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆
さて、こんな日は――
「断捨離しましょ!」
先日から、溜まりに溜まった「私にはもういらない物」を集めて、せっせと送っています。
なんせ、ファミリーマートに箱に詰めて持っていけば、
あとはブックオフで査定してくれて、買取金額は指定した場所へ入金。
とても便利な時代になりました。
ただし、送ってはいけない物もあるので、そこは要注意です。
「これ、本当に買い取ってくれるのかな?」
半信半疑で、今回は試しに送ってみました。
そして……
さて、気になる買取金額は……?
5038円ᐠ( ᐛ )ᐟ
眠っていた物がお金になったと思うと、なんだか嬉しい。
「うれぴぃ!」
と思わず喜ぶ私です(笑)。
物は、持っているだけでは何も生まないこともあります。
誰かにとって必要な物なら、また新しい場所で活躍してくれるかもしれません。
今の時代、何でも簡単に捨ててしまうのも考えもの。
だからこそ、捨てる前に「誰かに使ってもらえないかな?」と考えるのもいいですね。
そして今日は……
いよいよ、私の押し入れ断捨離!
さて、何が出てくることやら……。
昔の思い出まで出てきそうで、ちょっと怖い(笑)
秋雨の音を聞きながら、今日は押し入れと向き合います。
