春が待ち遠しいですね。

季節の気配を感じるたびに、心が少し軽くなります。

 

先日の"ココばな"でもお話ししましたが、

コンサートで訪れた厚木市文化会館で、

「ヒメアマツバメ」が飛んでいるのを見かけて、本当に驚きました。

最初に見たときは「えっ、もう「ツバメ」が飛来したの?」と目を疑いました。



ヒメアマツバメは、いわゆる春にやってくるツバメとは違い、

一年を通して日本にいる鳥なのだそうです。

見た目や飛び方が似ているので、つい勘違いしてしまいました。



 

空を切るように飛ぶ姿は、とても軽やかで美しく、しばらく見とれてしまい、

自然の中には、まだまだ知らないことがたくさんありますね。

(配信では機材トラブルがあり、

動画が見づらくなってしまい申し訳ありませんでしたアセアセ

 


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


 

明日2月19日(木)は西宮北口RJ&BME'sマンスリーライブです。

ちょっと遅めのバレンタインお届けします飛び出すハート

是非お越しください〜♪

 

 

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

また明日のブログでお会いしましょう!