暑かった夏もようやく秋に変わろうとしています。

2021年の十五夜は9月21日(火)です。

 

詠み人知らずのうたに、

 

月月に月見る月は多けれど

月見る月はこの月の月

 

月が8つも出てきます。

早口言葉のようですね。

今年は満月見れるかなぁ・・・

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 

 

お買い物に行くと、時計草が咲いていました。

花の形が時計で、つる性の植物です。

5月から10月ごろまで花を楽しむことができます。

なんだか目玉のようで、小さい頃は怖かったのを思い出しました。

 

 

急に台風がこっちに近づいてきています。

もう、、、いやだなぁ、ココばなの時は雨音が聞こえるかもです。

風で飛んでいったら、びっくりしちゃう。

夜中に入れる曲ではありませんが、今からココばなの一曲録音です。

ノリノリです(笑)

 

 

 

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました!

また明日のブログでお会いしましょう♡