48回目の「南里沙のココだけの話」民謡特集!

今夜も楽しかった〜〜〜〜!!

皆さん、盛り上げて頂き、ありがとうございました♪

アーカイブも残しておりますので、ぜひご覧ください♪

 

 

 

民謡を通して、各地の歴史や厳しい環境の中で歌い継がれた曲は、

心に染み入ります。

祖母が歌ってくれた曲、父が好きなあの曲、、

思い出多い民謡に出会うことができました!

民謡、子供たちにも聴いてもらって、未来に繋げて行きたいですね。

 

今日の1曲は「日本民謡メドレー」

YouTubeからお聴きください♪

 

 

▽YouTubeへのコメント・いいねもお待ちしております♡

 

 

 

今日の演奏した曲は、

五木の子守唄、ヨサコイ節、炭坑節、ソーラン節、ドンパン節、斎太郎節、花笠音頭、南部牛追い唄、安里屋ユンタ、木曽節

計10曲お届け致しました。

 

また、いつの日か第二弾、お届けしたいと思います♪

 

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 

ここでお知らせです!

毎週金曜日にお届けしているココばなですが、

来週はオリンピックの開会式と重なることもあり、

7月24日(土)よる10時〜に変更とさせて頂きます。

そこんとこ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 

今日のプレゼントは、久留米がすりのがまぐちです。

素敵な日本の伝統の織物。

合言葉と共にご応募ください♪

私は小物入れに使っています!

 

 

 

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

また明日のブログでお会いしましょう♡