28回目「南里沙のココだけの話」【星に願いを特集】

楽しかったですね〜〜!

ご視聴いただき、皆さんありがとうございます!

アーカイブも残していますので、是非ご覧ください♡

 

 

 

最後の曲は「見上げてごらん夜の星を」を演奏しました。

コロナ禍の前は、"ささやか" ではなくて "大きな" 幸せが欲しいと

欲張りな私がいましたが、いつもの日常が幸せなんだと思うようになりました。

「見上げてごらん夜の星を」は未来につなげたい一曲です。

 

そして今日の一曲は、「星つむぎの歌」

山梨県甲府市出身の日本人宇宙飛行士、土井隆雄さんに贈られた応援歌です。 

 

チューリップの財津和夫さんが作曲、

詩人で作詞家の 覚和歌子さんが最初の句をつむぎ、

それに続く以降を全国から1行詩を公募。

2690にも及ぶ歌詞を選定し、完成。

平原綾香さんが歌われました。

素敵な曲です、是非お楽しみください!

 

 

 

 

星が輝く頃に録音しました🌟

是非、お部屋を暗くして、星の輝きを感じながらお楽しみください♡

今回は伴奏も自分で演奏しました♪

ピアノ(シンセサイザー)、EWI (チェロ)、クロマチックハーモニカ

EWIは、心はヨーヨーマさん で演奏しました(笑)

 

 

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 

 

そしてそして今日のプレゼントは、先日焼いて焼いて43本!!

配信で使用した「チュロスメーカー」!

ホットケーキミックスで焼けるので、楽しいですよ〜♪

生配信中の合言葉と共にご応募ください♡

 

 

 

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 

 

夜も遅くなってきました。

皆さん良い夢を〜〜〜!

 

おやすみなさーい!