北京・第12回アジア太平洋ハーモニカ大会4日目、最終日となりました。

朝より、クロマチックソロ(Youth)カテゴリー本選の審査、

この部門で、私の審査は終了。

4日間で200名以上の審査、大役終了でホッとしました。

 

コンクールでは皆さんの素晴らしい演奏、

時としてどよめきに包まれ、また楽しい演奏に会場が湧きました。

若い世代を育てる指導者の力も大きく、学ぶところがありました。

 

 

今回アジア太平洋ハーモニカ大会で、

HOHNER New Super64X演奏、

皆様から素晴らしい音色とのお声を頂きました。

HOHNER南里沙シール、その他グッズ、CDも全て完売ありがとうございました^^

写真は、閉会式でHOHNER MuellerさんとStephanさんと♪

お疲れ様でした!

 

 

夕方よりクロージングセレモニーに入り、

入賞された皆様には、心よりおめでとうございます!

また、惜しくもトロフィーに手が届かなかった皆様には、

2年後2020年、日本では東京オリンピッック開催年に、

中国は上海にて第13回アジア太平洋ハーモニカ大会の開催が発表!

上海への道のスタートはきられました。

私も今回の学びを日本に持ち帰り、形にして皆さんとの再会に繋げたいと思います。

 

 

4日間の大会は無事、大盛況の後、閉幕。

最後になりましたが、この大会が大成功したのも、

北京大会関係者の皆様のお力の賜物です。

本当に素晴らしかったです!!!

 

南里沙、お土産話をたくさん持って、明日日本に帰ります。

北京大会に謝謝!!!